退会済のユーザー さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
【話数によりOP映像に微妙に変化が現れているシリーズ_第3弾!】「ファンが待ち望んだ5年越しの思い。Keyが放つ渾身のバトルアニメ」
(評価は保留のため3)
第1話を2回観ましたが、学校生活(現実世界?)と荒廃した地球(異世界?)とが混在していてこの時点ではよくわかりませんでした。
前評判でバトルアニメと聞いてるので、これからの展開に期待です!
ヒロインが金の亡者っぽいところも面白かったですw
第2話にて、オカ研が活動開始。
前回とはうってかわって日常回でしたね。次回は落差がありそうです。
第3話にて、異能バトル難民救済w
主人公の特異能力が発動!
ゲームと現実を混同しているダメな大人も登場w
第4話のOPを観て違和感を感じてネットにて調べてみたが、やっぱりOPは変わっているらしい。
細かい描写の差異は『Rwrite』という意味からOPの書き換えに掛けているのだろうか?
このOPの書き換えについては割と多くの人が気づいたようだが、細かすぎる差異のため、どれだけの人が気づいたのかが気になる。
第4話にて、サブタイトルの「いつかあの日に帰るまで」、4話を観た後ではその意味を思うと切なくなります。
両親の喧嘩を止めようとして、自身が制御できないほどの能力を使った。
その結果、静流はかけがえのないものを失うことになったのだが・・・。
展開が急ではあったが、親子愛が見えるよい話だったと思います。
第5話にて、様々な組織?の存在も明らかとなった。最後のバトル要素も含めて、今後の伏線だろうか?
それから委員長のバキューンの破壊力はヤバイです(^^;
超能力やモンスターがたしかに存在する。そして奇跡がある。日常の中にファンタジー要素を織り交ぜる、そんなところがKey作品らしいですね。
全話観終わった後にまた第1話からもう一度観て伏線を確認していくのも楽しみです。