ハヤブサ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
上を目指す強者達への「おあがりよ!」作品
視聴終了
創真は、成功していく者の条件を示してくれてます。
後半は、右も左もよく分からない状況、始めから社員扱いの厳しい環境で、フランス料理店へ職場体験します。周りの人が冷た過ぎ‥創真を叱る前にコーチングしなよって思いました。おとした事が出来てなくて叱るのなら、まだ理解できますが、初めてで分かるはずもない事に関して叱るのは、ずいぶん理不尽な人達だなと思いました。そんなのプロじゃない、覚える事と同じ位コーチングも大切なんです‥と、まぁそんな中、創真の現場で取り組む姿勢は、上を目指していく強者への、「おあがりよ」でした。
寝る間も惜しんで、業務や修行に打ち込んだり、叱咤された事よりも何がダメで足りなかったか、自分に何ができるか、しがみついてでも疑問を解消して前を目指し、人に対して無垢かつ謙虚な姿勢
‥正に眼からウロコでした。これを、会社の新人研修で「おあがりよ」するといいんじゃないカナ、とまで思いました。成功していく人って創真みたいな人なんだよなぁ〜そんな創真を、少しメガネ君が褒めるところあったらよかったカナぁ〜
料理って、材料や調味料や材料分量のバランス一つで変わっていく奥深いものですよね。食べる人を唸らせたい想いで取り組む、創真達料理人に感動です。このジャンルのシナリオづくりは難しそうですが、実食時の演出やキャラで、色々飽きさせない工夫が成されていました。シナリオ云々というよりは、創真達の姿勢を追いかけて楽しめた作品でした。おそまつッ様‼︎
以下は初回所感
はじまり‥
相手がどんなに一流だろうが、結果を恐れず、自分の最高に自信をもって「おあがりよ!」
そんなソーマが一期から大好きです。
職人としてのあり方を勉強させられます。
のり弁を出品したのも、正に上記の通り。食材や器具よりも、己の腕とルーツを信じて最高の「おあがりよ!」
プロの中のプロ、漢の中の漢です。
予想以上の爆発的人気(原作)も納得です。中身がホントにカッコいいですもの。
視聴再会とても嬉しいです。