MK さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 2.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
モブとヒロインのサイドストーリー的な話
物語について:
アニメ本編ではまったく触れなかった、軍サイドのお話。
ヒロインであるちせの軍での話が中心であり、本編では語られなかった北海道以外の戦闘や、日本軍の状況等について話を展開するのはいいが、本編を見た視聴者の大多数が気になっている、何故ちせが最終兵器になったのか?という疑問点については、そもそも疑問に思うのがバカらしくなるような形で回答している。
こんな事を書いていながら泣き所でしっかり涙してしまった私にこれ以上批判する資格は無いので以上とします。
声優について:
アニメ本編と同じく、ちせの声優が素晴らしすぎて文句ありません。
キャラについて:
アニメ本編がヒロインと主人公の恋愛を主軸に展開する為のキャラ構成なのに、今回はまったくその主軸を生かしていないので、全体的にキャラ性が弱いように思えた。
作画について:
OVA全般に言えるが、所々で作画崩壊と呼べるレベルの物が見受けられた。
音楽について:
アニメ本編と似たり寄ったりで可も無く不可も無くといったところか。
総評:
時間があれば見てもよいかな。といったレベルだと思います。
特に疑問点が解決するわけでも、伏線を回収するわけでもありません。
あーこの間にこういう事があったのね。ふーん。というレベルの話です。
ちせちゃんは相変わらず可愛いのでそれ目当てなら見る価値はあるとは思います。