ニャンキチ君 さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
後悔はしたくないけど…。
長野県の松本市が舞台のアニメで、松本市には時々出かけます。背景に知っている所が映るので 良く観ていました。
あらすじは省略します。内容については賛否両論出ていますね。
翔君は、精神を病んでいると思う。はたから見ると勝手な行動をしたり ちょっとしたことで心を閉ざすなど 心理状態も不安定なため 観ている側は、どうなの?と言いたくなると思います。翔君を理解することは 難しいかもしれません。
(そんな中で明るいキャラの子がいるのでほっとします。)
須和君がいい人過ぎて 自分の気持ちを、押し殺して笑顔を見せる須和君。見えない部分でもっと葛藤していたと思うのに それを出していませんでした。大丈夫かちょっと心配して観ていました。
亡くなってしまった命は、戻りません。天命だったとあきらめ悲しむのか。あの時こうすれば良かったと 後悔を持ち続け悲しむのか…。
ましてその人が近しい人で 過去の生きている間 死に至るきっかけを無くす事ができるというのならば 何とかしたいと思う気持ちはわかります。
その方法については あまり突っ込まずに観てください。
最終話{netabare} 翔君を支えてくれる仲間がいて良かった。 {/netabare}