MK さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
是非見て欲しいアニメのひとつ
物語について:
付き合いだしたヒロインが戦争の勝敗を握る重要な兵器となってしまう。
良い所を書き出すとキリがないので、悪い所を幾つか。
・戦争をテーマにするのはいいが、敵についての情報が欠落しすぎている。
・主人公だけ敵の攻撃に一切当たらない。幾らなんでもおかしい。
・何故ヒロインが最終兵器になったのか描写がまったく存在しない。
上記以外にも細々した違和感が沢山存在します。
しかし一度でもキャラに感情移入すると気にならなくなるので、大幅な減点項目ではないと思います。
声優について:
ヒロインの声優がキャラに合ってる上に演技がかなり上手く、惹きこまれる。
というかヒロインのちせちゃんが可愛すぎる。原作を超えている。
それに尽きる。
キャラについて:
モブもそこそこ個性があって魅力的だが、やはりヒロインのキャラがかなり立っていて、且、他のアニメに無い個性がある。
作画について:
特に気になる点無し、言い方を変えると特に良かったと思う点も無い。
人によっては横顔や頬の線に違和感を覚える程度であろうか。
音楽について:
印象に残る程でも無い。無難な出来かなと思う。
総評:
ヒロインであるちせちゃんが可愛い。
ちせちゃんに感情移入した為にずっとラストまで辛かった。
終わり方も見方によっては絶望的で、最後まで本当に報われません。
原作、アニメの終わり方が辛くて、もう少しちせちゃんに幸せになって欲しいと思う方はゲーム版(PS2)のエンディングに結婚エンドや、兵器でなくなるエンド等が存在するので、ゲームをプレイしてみてはと思います。
自分にとっては、心に残る名作でした。
一生忘れないと思います。
関係無いけど、ごめんねぇ↑は本当に卑怯('A`)