agraz19976 さんの感想・評価
4.0
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
思いやる気持ちがあらぬ方向にいくのはよくあること。。。
原作未読です。
前期の「僕だけがいない街」に続くタイムリープ作品。
こちらはラノベらしいのでどこまで進めてくれるのかが焦点になりそうではありますが、どの話も面白いですね。
しかし、ループ物が面白い共通点として自分でどこが1番重要な伏線なのか考察したくなりますよね。
ループするごとに様々な観点から物語がスタートするので、後から見直したりすると、このシーン絶対何かあるなって思ってた時が1番重要な伏線だったら嬉しくなっちゃうというか心の中でガッツポーズしてたりしますw
まあ、そんなことしなくても十分面白い作品です。あくまでこれは個人の楽しみ方ですのでw
しかし、お屋敷編でここまで苦戦するとはバルス君。主人公目線で見てるけど、絶対鬱々すると思うわあれ・・・
幸せになってほしいですね、スバル君。
というか、毎回毎回引き際がうまい。
どうせまたループするんだろ?と思っていても、意外な展開が所々入ってくるので制作陣が見せ方を知ってるなという作りだと思う。
さすがシュタゲの白狐。
あとは原作力もかなりありそうですね。最後まで見て気に入ったらアニメ後の話を単行買いするかも。
そんな今年の覇権の可能性のある作品ですね。おすすめです!
(11話まで)
もうこれヒロインレムでいいじゃん。この作品に関しては1クール中この子に対する恐怖心と興味心が途切れることが全くなかった。次はどうでるんだということに注目しっぱなしでした。
最後にカッコいい主人公であれは惚れますわ。お似合いの二人だと思うな。
どうせエミリアたんなんでしょうけどw
というか、パックと友達になりてぇ! あの毛並み触りてぇ!!
(12・13話)
王選編に入ってからどうやらスバル君はループ覚悟の精神で出張ってますね。
そこがエミリアとの確執に至ったのも、自業自得だし足掻いた結果報われなかっただけの話だと思ってます。
問題は今後王選でどういう問題が起こるのか?という点に注目したいです。
やっぱりロズワールは何か分かっているような仕草をしてますね。
ドラゴン殺しの発言も然り、今後のスバルに立ちはだかるのはこの男ではないのかと踏んでます。