「IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”(OVA)」

総合得点
74.4
感想・評価
928
棚に入れた
5861
ランキング
908
★★★★☆ 3.8 (928)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦闘シーン0、純度100%のラブコメ。【総合評価:73点】

2011年の12月に発売されたOVA作品。

本編同様のパワフルハーレムアニメです。
ISでの迫力満点の戦闘シーンも中々良かったのですが、今回は純度100%のラブコメです!!
最も、ISの戦闘シーンより、ハーレムアニメとしての印象の方が強かったので、このOVAはある意味清々しく、面白さも出ていました。
まぁ、本編を視聴せずにこのOVAだけを視聴するのはオススメ出来ませんね。


内容は2部構成
前半は主人公、一夏の自宅に5人のヒロインが遊びに来ると言う話
後半はヒロイン箒をメインにし、五反田蘭を交えた、夏祭りの話
因みにタイトルの六重奏と言うのは、メインヒロイン5人+五反田蘭で六重奏なのでしょうかね?

前半は、メインヒロイン五人を使ってのパワフルハーレムアニメを前面に押し出していましたね。
最初に登場したのが、本編では一番の存在感を発揮していたシャルロット。
本編同様にやはりシャルロットがその可愛さで他から一歩リードを奪った感じでしたかね。
ですが、本編に比べるとどのキャラクターにも均等に出番がありましたね。
各キャラクター共に本編で見せていた味を出せていましたね。


後半は前半でも話題に上がる夏祭り
本編では専用機を持っていなかった為、どうしても目立つ機会が少なかった箒をメインとした話
浴衣姿と言う他のメインヒロインでは見せていないシチュエーションを披露出来たのは大きかったですね。
今までが第一話から登場していたメインヒロインの割りに不遇だっただけかも知れませんが、今回は箒の魅力を遺憾なく発揮できたのではないでしょうか。



ISでの戦闘シーンは全く無いので、戦闘シーンのみが好きだった方には退屈ですね。
ハーレムアニメとしての印象の方が強いかった方にとっては、十分に満足できる王道のラブコメ内容です。
まぁ、内容としてはいつものISをそのまま出してくれていたので、本編を見て嫌いでないのなら、一度視聴して損は無いはずです。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 508
サンキュー:

28

IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IS アンコール“恋に焦がれる六重奏”のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

crossが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ