ニャンキチ君 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
アンならきっと世界を救ってくれる。
その昔、世界は 水、土、火、気の4つの国で成り立っていた。
各国には水、土、火、気のそれぞれの技をあやつるベンダー(使い手)が存在し、彼らベンダーの中で、4つの技をすべて使いこなせる唯一の者が『アバター』と呼ばれていた。
アバターによって世界の秩序は保たれ、人々は平和に暮らしていたが、火の王国が他の国を攻撃してからは、世界の秩序は崩れてしまった。
アバターだけが世界平和を取り戻すことができるのだが、アバターの後継人はたった12歳の少年アン…。しかも、彼はまだ「気」の技しかマスターしていないのであった…。アバター 伝説の少年アン1シーズンのあらすじよりwikipedia・公式サイト等参照)
アメリカの制作アニメで たくさんの賞を受賞しています。アクションも良く キャラクターたちも生き生きしています。 仲間の友情と成長 人種を超えたつながり 戦争と人の命 愛と平和について うまくアニメの中に取り込んでいます。こども向けだから たまにくだらない回もありますが、全体的におもしろくて 毎回夜更かししながら 1・2・3シーズンまで観てしまいました。
たまには童心にかえる事も良いですね。
最初空飛ぶバイソンのアッパを観て ネコバスを思い出してしまいました。アッパにも乗ってみたいです。
続けて観すぎたせいか 普段の生活の中で 思わず手が太極拳のような怪しい動きをしてしまいます。