にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
なかなか面白かった
原作未読。
あらすじは省略しますが、
題名の通り、「文豪」いわゆる実在した小説家がキャラクター化され、
キャラクターに対応する異能力を用いてマフィアなんかと戦います。
個人の作品が異能力の名前になっていたりと、すごい考えられた作品ではありましたが、
なにぶん著書を読まない私…
「谷崎潤一郎」とか、だれ~????って感じでした(失礼)
武装探偵社のキャラクターは非常に個性豊かで、観ていてクスリと笑ってしまう部分もありました。
{netabare}主人公:中島敦 虎に変化する異能力。
やっぱり彼が一番よかったかな~・・・
自分に自信が持てず悲観的だったが、数々の経験を経て成長していく姿。
いままでの主人公とはちょっと違う印象ではあった。
ってか、まわりが個性強すぎて、最初はインパクトにかけたかな?って。
こんな自分でも人を助けられる!って姿が印象的でしたな。
また、太宰治や国木田独歩のコンビもよかった。
適当人間と細かな頭の固い人間のバランスがよかった。
しっかりと、個人の主役回もありましたが、
個人的には、もっと皆で闘う~みたいな回も欲しかったな…
江戸川乱歩の超推理…(異能力関係ないのか!?)
与謝野晶子のドSっぷりからの治癒。
宮沢賢治のさわやか怪力…
元敵の泉鏡花なんかは、個人的には最強なのに、助けられて探偵社に入ってからは活躍機会がなくて残念でした・・・
もっと探偵社全員の異能力見たかったな…
{/netabare}
個性ありきで、しっかりギャグも交えて、凄く観やすかった印象です。
結構バトルも激しく、血まみれ回も多く、作画も綺麗でした。
しかし、やはり2~3人組編成で動くので、
もっと他のキャラクターが観てみたかったってのはあるかな。
ストーリーも悪くないんだけどさ、
敵フラグが立つのが気になった・・・・
{netabare}あ~…こいつ絶対犯人じゃん。こいつ怪しすぎだろ~って奴が、やっぱり犯人で…
そうゆうのが多々あって、もう少しうまく作ってくれよってw{/netabare}
2期前提で作っているのか、最終回はとてもいいところで終わってしまったので、期待して待とうと思います。