明日は明日の風 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
これはこれで観た方がよかったな…
一期、二期まとめてのレビューです。
DVD一気観派の自分。借りるときは2作品計20枚くらい借りちゃいます。でも、飛ばし観なので、自分に合わないものは頭に残りません。逆に、気に入ったら再レンタルしてでも見返します。
はがないを借りるとき、一緒に借りたのがありました。それは「俺ガイル」。個人的には圧倒的に俺ガイルの方が面白かったので、はがないはぶっ飛んでしまいました。改めて観る機会ができたので観たら、これはこれで面白かったです。一緒に見ちゃいけないですね…。
小鷹と夜空の出会いはけっこう衝撃的。{netabare} 「エア友達のトモちゃんだ!!」爆笑しました。隣人部の経緯、夜空が小鷹に対して妙に近づく振りをするのが幼いときのこととか、小鷹と夜空の関係性を上手くまとめてるなと思ったのですが、最後は何だったんだろう…。
お気に入りは星奈。お嬢様なのにダメ人。でも、ドジだったり、けっこう周りに気を使ったり、やさしいところあったりと、表面と実際のギャップ萌です。ギャルゲーの申し子になってしまったのは残念だ(笑)。最後は小鷹が好きなのが丸わかりで、普通に可愛い子になってしまった感じです。
幸村と理科。特に二期はメインヒロインを食ってしまうくらい存在感ありました。幸村の不思議な可愛さはなんなんでしょう。設定知ると幸村に肩入れしたくなるのですが、それを上手く表現してたのかもしれませんね。メイド服は卑怯なくらい可愛いです。
理科もまた、ギャップ萌です。アプローチがウザいのですが、文化祭の頑張りとか、ちゃんとした子なんだという見せ方がズルいです。でも、最後の最後はあれでよかったのだろうか…まとめ方に疑問です。
小鳩とマリア。中の人が撫子と月火なんですよね。あちらでは少ない掛け合いが、こっちではガンガンやりあってて楽しんで見てました。それとマリア、あれはない。どっからどう見ても「禁書目録」の彼女。つーか、丸々そう見せた回があったり…三期やってくれよ…。
他にも天馬やケイトとか、面白くて存在感のあるキャラのオンパレード。この作品はキャラありきで成り立ってると思います。{/netabare}
物語自体はどうかなというところもあったのですが、それを凌ぐキャラの濃さで流せるようになってました。三期はあるか分かりませんが、原作見るかぎり終わってもいいように感じます。もっとモヤモヤになりそうです…。