たま。 さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
印象に残らない
岡田麿里脚本のオリジナルアニメ。
「第一回人生やり直しツアー」に参加した30人の男女。彼らは行方不明者になり人生をやり直すためバスに乗り込み、都市伝説として語られる「納鳴村(ななきむら)」に向かっていた。ってあらすじです。
とりあえず、登場人物が多くて、各人の掘り下げも尺的に出来ないし、なんとも中途半端な感じのアニメになってしまった。光宗、真咲、颯人の3人にスポットライトを当て、もう少し掘り下げが出来ていれば、もう少し感情移入出来る作品になっていたかも知れない。トラウマが具現化する村、真咲のトラウマがれいじだった(れいじは、なぜかみんなに見えてる(汗))、颯人のトラウマが具現化し、みんなに見え、大暴走するってパーツは物語を盛り上げるために十分いいんだけど、その盛り上がりが、掘り下げが甘いために、盛り上がりに見えないと言う。岡田麿里さんの脚本には、ありがちな。あの花といい、花咲くいろはと言い。アニメ製作者側の力量が足りないせいかもしれませんが。岡田さんの脚本は、読みにくいのかもしれませんね。パーツはいつもいいんだけれど。
光宗くんと真咲ちゃんの恋愛部分は、結構良かったです。もう少し掘り下げても良かったかもですけど。
まぁ、この作品は、お勧めしません。気が向いて、ちょっとホラーが好きな人は見てみてもいいかもしれませんね。