にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
センスのないギャグのオンパレード
1クールの10話構成。
ラノベ・ハーレム・ギャグ・巨乳といったお決まりの作品だった。
ギャグに関しては、合う合わないがありますから、
合う人はすっごい面白い作品。
合わない人は糞アニメなんでしょう。
以下、個人的感想(あくまで個人的感想なので・・・)
{netabare}
選択肢がぶっ飛びすぎててあっけに取られた。
まともな選択肢がないのが売りなのかもしれないが、
「パイオツ」やら「オッパイ」やら・・・
そんなギャグで喜ぶのって中学生ぐらいじゃね?
全てが馬鹿馬鹿しく、ギャグはまったく笑えなかった。
主人公のツッコミもちょっと下手糞というか、当たり前のツッコミでうんざりした。{/netabare}
キャラクター設定について
{netabare} ありきたりのテンプレなのはいいですが、
あからさまに「痛い子」といわんばかりに狙って作っており、
「お断り5」と称された学園の変人たち。
主人公・甘草 脳内選択肢のせいで変態&変人扱い
雪平 毒と下ネタばかり(実際は照れ屋で可愛いもの好き)
謳歌 暴走女
箱庭 誰でも構わず「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」な性癖
また、先生は見た目はロリ幼女
ショコラに至っては「こういうキャラ、ラノベっぽいでしょ」な登場人物。
神の使いの割には登場しなくても良かったんではと思った。
雪平も素であのキャラならいいけど、実は作ってますな展開は不要と感じた。
なんか、癖があるのはいいんだけど、無理やりな設定で誰一人好きになれなかった。{/netabare}
脳内選択肢から解放されるためには、ミッションをクリアせねばならず、
きわどいというか、どっちを選んでも結果は見えるような内容です。
{netabare}
序盤はいいとして、最後のミッションで「誰に告白するか~」みたいな選択肢・・・
④番がでてきて、あやふやに・・・って、なんなのあれ。
突然ラブコメ挟まれても・・・・な展開でげんなりしました。
呪いの正体も分からず、神は途中退散。委員長の謎も分からず・・・
{/netabare}
一応のストーリーもギャグで飛ばし、下ネタで吹っ飛ばす・・・
ストーリーに重点を置いていないのか、構成からしっかりまとめて欲しかったです。
最後に、笑いで流そうとしているのは分かるのですが、
男子集団が嫉妬で主人公を暴行するシーンとか、全然笑えないし観ていて不愉快。
万人受けしない作品だと思いますが、
一つだけいい点を上げるなら、OPの逆立ちは可愛らしかったかな。