ハヤブサ さんの感想・評価
4.2
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
silverlink TRICK!
何かにつけ不運な女の子達が繰り出すバタバタ日常ブラックコメディー。
はじめはついていけなくて「どうしよっか?」って思ったけど‥
淡々と展開されていく中で
‥パンパンパンチパイに始まり
チッチッチ チモチモチモシーのチモシーのラッパー(これ面白)やらのトリッキーな楽曲に加え、要箇所に、時折惹きつけられる様な画にびっくりさせられたり、深そうなセリフ出てきたり、緩急を使い分けた大沼さんTRICKが垣間に見え隠れしています。回を重ねて、キャラに馴染む程、味が出てきました。
キャラ: 不運でも元気いっぱいで健気な杏と、いつも眠そでマイペースな蓮が推しですかね。2人とも声が可愛いです。
silverlinkさんの作品は、ここぞの画がキレイで、隠しスパイスもあって楽しいですねー。
最終話‥日常系の最終話って、尻すぼみか、しんみりが有りがちかな‥と思っていたら‥とんでもない。
うさぎが蓮のために、肉塊になろうとしたり、先生の「そんなんねーよー」って笑顔ですごんだり、チモシーがキャラ崩れたり、レイザーラモンチモシー出てきたり、健気な動物が助けに来たり、
「ぼくの見せ場が‥」チモシーロボ助けに来たのに即派手に爆発するし、最後足蹴にされるし‥
日常系とは思えない位、画に迫力あって、全然目が離せない(笑‥緩急のつけ方が上手いのも効果出てますね。飛ばしっ放しの最終話でした。はぁ‥面白かったです。これですこれ!こういう楽しい最終話がいいんですよ。ハチャメチャなスピード感、小ネタの雨‥笑いを通り越して感動すら覚えました。
キャラは、最後まで明るかった杏と、蓮がやっぱり推しですが、チモシーも可愛く見えてきてしまってました。初回は微妙だったのに‥TRICKや仕掛けに見事にハマっていました。
昔‥大沼監督が未だ新房組の右腕だった頃、お二人で、直球か大外しでつくっていきたいとのコメントを思い出しました。(その大外しこそ、私にとっては大好物だったりしますが‥)
シャフト時代も大切にしながら、新しいモノも追求していく‥それこそが大沼さんアニメの魅力ではないかと思います。そんな大沼さんの変わらぬ姿勢の片鱗を最終話の端々に感じました。がんばれsilverlink!