「灰と幻想のグリムガル(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
1968
棚に入れた
9462
ランキング
153
★★★★☆ 3.9 (1968)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しの さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかったです

しんみりした物語がみたい時のおすすめです。
簡単にいえば名前以外記憶を消された人々がファンタジー世界に飛ばされて兵士になり魔物と殺るか殺られるかの生活をおくるか、街で細々と生きるかの選択を迫られ生き抜いていく・・・その選択後の中である葛藤や苦悩などがリアリティをもって描かれた作品です。描画もとってもきれいです。
パーティーをつくるにいたって決断に時間がかかり、あまりの売れ残りみたいなのが集まったグループになってしまった、マナト、しほる、ハルヒロ、ゆめ、モグゾー、ランタ。その中でリーダーとしてみんなをまとめてがんばっていたマナトはすごくいい人で、戦闘中みんなを守ろうとして何度かあぶないと思うことがあったがとうとう命を落としてしまう。その死は何となく予測はしていたもののすごく衝撃的でした。その後もアンデットとしてよみがえさせないために火葬して埋葬しなければいけないという現実。それに伴う金銭的な問題・・・と悩みも実際の世界でも共通するようなことですごく感情移入しやすかったです。その後マナトの穴を埋めるようにはいったメリィ。。バラバラになってしまった仲間たちをハルヒロが中心になってまとめ、成長していく・・・ここでも人間関係の難しさが表現されておりコミニュケーションの大事さを痛感させられます。誤解って解くの大変ですものね。最後にマナトの敵討ちができたときはよかったです。そしてお墓の前でのハルヒロとマナトの会話にはグッときました。つづきがとっても気になるのでぜひ2期もでて欲しいです。

投稿 : 2016/06/08
閲覧 : 216
サンキュー:

16

灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灰と幻想のグリムガルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しのが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ