ゆっぴー さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
軽いノリで死地に向かう陽気なコンビのバトルアニメ!
原作 ライトノベル(電撃文庫)
原作者 鎌池和馬
制作 jc-staff
監督 渡部高志(スレイヤーズ、シャナ、緋弾のアリア等)
既刊11巻 続刊中
2クール 全24話
原作未読
作画、背景、CG綺麗です。
主人公2人のcv花江、石川コンビは息がピッタリでした!
戦争バトルものですが、兵器と呼ばれるにはあまりにも突拍子的なヘビィオブジェクトがこの作品のメインになります。
とにかくデカい!高さ50mって15階以上あるし、動きが時速300km位って、想像は出来かねました笑
なんか、物量法則なめとんのか、的なヽ(`Д´#)ノ
作中、その辺の表現に気をつけていたように思えます。でも、やはりファンタジー寄りですよね(^-^;)
あと、あんまかっこよくないです!実際、兵器にかっこよくとかはいらないですけどね笑
そして、主人公は、テンプレだと、ヘビィオブジェクトのパイロットで、仲間が死んだり、優しくない大人が出てきたり、敵にライバル現れたり…だと思ってました、ハイ。おそらくガン⚪ム的な…。
って、違いましたー!
パイロットじゃない、しかも一人は兵士でもない、武器も豆鉄砲並み、そして、生身でヘビィオブジェクトに向かってくー(´V`)♪しかも、割と軽く(^-^;)
もちろん、破壊できる~(^-^;)(^-^;)(^-^;)
でも、あえて言いますよ!アニメだからって言っても、無理あるんじゃないかな~(>_<)(>_<)(>_<)
この作品、人によると思うんですが、軽すぎて、あまり自分にはストーリーに入って行けなかった涙
戦争が背景で、生き死にが日常なのに、なんか葛藤がなさすぎる…。知能戦みたいなところもあるので、爽快感はあるんですが、やっぱ死ぬかもしれない、けど何とかしたい的な緊迫感が皆無でした。
一応、そういうやりとりは作中あるんですが、主人公は死なねーから、やっちゃおうぜって内心わかってるでしょ\(^^ )って、ツッコミたくなりました笑
とある魔術の禁書目録の作者なんですが、これはあまりフィットしなかった(T_T)
2期あっても多分観ないかもです。
原作未読なので、この後、魅力的なストーリーがあるかもですが、少なくとも原作を読もうとはおもえませんでした。
ラブコメ要素?あります。一応。
三角関係?あります。一応。
巨乳?あります!上官様が!
知能戦、正義、グロ、ラブコメ、巨乳、戦争バトル、陰謀等、ご興味ある方におすすめします。