「中二病でも恋がしたい!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
6220
棚に入れた
29103
ランキング
124
★★★★☆ 4.0 (6220)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園、ラブコメ、青春、中二病

中学時代の過去と決別し、高校生になった富樫勇太は、自宅マンションの上の階から降りてきた少女と出会う。入学式に彼女と再会し、2人はクラスメートになる。六花は凸守早苗(声:上坂すみれ)、五月七日くみん(声:浅倉杏美)と共に『極東魔術昼寝結社』を設立した。
そんなある日、クラスメートの丹生谷森夏が『極東魔術昼寝結社』に入りたいと言い出してきた。その理由は、凸守が持っている『マビノギオン』を処分するためだった。それをきっかけに丹生谷に中二病だった過去があることを知る。
夏に入り、六花が数学の試験で赤点を取ってしまい、『極東魔術昼寝結社の夏』は廃部の危機に立たされる。勇太たちの懸命の努力により廃部は免れたが、クラスメートの一色誠が男子こっそり聞いて作っていた『人気女子ランキング』が見つかってしまい、一色はその全責任を負い、丸坊主にした。
六花の姉である十花(声:仙台エリ)の計らいで、六花の帰省に付き合った勇太たちは海で遊ぶなど夏休みを楽しんでいたが、六花の顔は冴えない。そんな状況の中、六花は自宅に帰ってしまう。学園祭になっても元気になることは無かったが、勇太と六花は新たな関係を築こうとしていた。そんな中、六花の母(声:岩男潤子)が勇太の前に現れ、「六花に謝りたい」と言ってきた。勇太は、六花に現実を突きつける。六花は中二病を卒業しようと決意し、勇太や丹生谷も手伝っていたが、中二病に戻そうとする凸守と対立する。そんな中で、六花は実家に帰らされてしまう。『邪王真眼』を受け継いだくみんから、六花の過去の全てを聞くこととなった勇太は、丹生谷や一色たちの手助けもあって、六花を連れ戻して、2人は正式に恋人関係になる。
wikiより



さすが、京アニの製作です。作画は妥協していません。

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 245
サンキュー:

8

中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
中二病でも恋がしたい!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★光姫★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ