天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
私的アニメ感想簿78
ゼンダライオン「効いた〜!!アキの〜かなで〜!」
・・・いや、それ「愛の〜目覚め〜」でしょうが(汗)
音楽に和太鼓を取り入れた作品はいくつかありますけど、題材に取り入れたアニメ作品は珍しいですね。
和太鼓といえば、実写番組の「仮面ライダー響鬼」(シュッシュッ、鍛えてますから)が印象に残ってますが、そんな日々鍛えているヒビキさんと違って、アニメの主人公であるアキは、和太鼓のプロになるという夢を追って都会に出るも、現実はアルバイトをしながらの生活を送ってます。
そんなアキの元に、高校の恩師から地元の祭りが復活するので和太鼓を教えて欲しいと頼まれ、地元に帰ってくるところから話が始まります。
なんですけど、時間が25分と短いので、もったいないと言うか、上手く伝え切れてない感じが残念ですね。
着眼点はいいし、親子のすれ違いとか、アキを好きなのがバレバレの尚人やアキに無理やり部活に参加させられる二人の親友など、もっと時間があれば面白くなる設定があるんですけどねぇ(う~ん)
それに子供の時に太鼓を教えていたどっかのお兄さんが、入学した高校の先生だったとか、ワクワクの展開じゃないですか(待て)
あと、和太鼓の魅力として自分が思っている、あの腹に響くような音(衝撃)が表現されてない点も惜しかったです。
ただ、太鼓の音はやっぱりいいですし、何より女の子の描写がカワイイ(おいっ)何故オトナの方はイマイチなんだろう(ん?)
出来れば1クールの作品として観たかった作品でしたね。