ハヤブサ さんの感想・評価
2.7
物語 : 3.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
駄文です(好きな方はスルーで)
評価高いので視聴しましたが、私は選ばれなかったようです。無念‥
1話観た時に、やーな予感がしました。それでも「これは凄い作品のハズなんだ」と自分に言い聞かせて観たのが‥余計よくなかったのかもしれません。途中で一度断念しながらも、一ヶ月かかって完走できました。
ストーリー展開はなんとなくキルラキルです。まるで、時代劇の様な、熱い臭いセリフと、感動を誘うシーンが繰り返され、押しつけに感じてなりません。それがずーっと続きます。これは、キャラを好きになれないとどうにもならない。師範に「言葉で語るな‥」と教えられ、BJとかそんなのを読んで育った私には、熱過ぎだったでした。
‥そもそも、何でも有りの無理を通して道理を蹴っとばしっ放しなので、負ける展開がみえません。勝手に何か生えて、都合よく合体して、パワーアップできる最強のロボットだから、ドキドキできません。デキレースです。
あと、好き勝手生き物を破壊しときながら、熱臭いセリフ吐いても、自己陶酔のジャンキーにしかみえません。痛みが薄っぺらく感じるんです。痛みを重く感じられてこそ、仲間の死に感動できるのだと思います。敵を倒す時は正に「ヒャッハー」破壊を楽しむジャンキーにみえます。‥戦争に正義なんてありはしない‥少しガンダムを学んで欲しいです。
お前を信じる俺を信じろ‥人の言葉に耳を貸さない、俺ツェー人のセリフに感じました。そうでなくとも、せめて、そんな事言うのは、ここぞの時だけにしまって欲しい‥信じるかどうかは相手が決める事です。
花は、だまって咲いているからこそ美しいのです。咲くまでにいかに人知れず雨や風に耐えようとも。
‥キルラキルの方が、苦戦が苦戦にみえたので、まだ楽しめました。
作品が好きなのに、ここまでご覧になってしまった方、ご勘弁下さい。