keito さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ニッチな作品ではあります。
冠葉、晶馬、陽鞠の3人のへの愛が廻るピンクドラムって事かな。簡単に言うと。。。
信者、アンチが非常に別れる作品でしょう。
申しますと私はあまり好きではありません。
幾原邦彦さんの作品ではウテナ位しか知りませんが、伏線がありすぎて、直球に物事が伝わってこない。
ピンクドラムもそうでしたが、私の様な、ぼさっとアニメを見てる方でしたら、どーしてこーなったし。
としか思えない部分が多々だと思います。
家族愛をテーマにしてる部分なら「うさぎドロップ」の方が見やすいような気がします。
と、いろいろな意見のありそうなアニメですが、独特の演出はインパクトが残りますよね。
伏線の使い方も信者を作り出す要因かなーと思います。
アンチはというと、伏線使いすぎ。
マーケティング無視したオナニー作品っていうような印象があるんじゃないかなーっていうようなとこですかねー。
どちらの言い分もわかる気がしますが、皆様の感想の批判はしちゃいけませんね。
批判も、賞賛も幾原さんに。
で個人的なレビュー。
物語は濃い作品だとは思いますが、上に書いたとおり伏線が張りすぎていて、何がなんだかわからなくなってく・・・。読み解ければひとつには繋がるんでしょうけどそれが難しいところ。
キャラ・作画については、あまりみない表現で見ごたえがあった気がする。
ペンギンを使ったのがいまいち最後まで良くわからなかったけど、冷たい世界の中~?って解釈してしまったけど、どーなんだろう。最後のペンギンさんはいろいろ物語ってた気がします。
もう少し伏線を少なくして、要点の部分だけにしてくれればーとは、個人的に。
まぁー面白い作品だとは思います。