りくりく さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
シリーズとして評価されるべき
女の子と恋して攻略していくギャルゲーを現実世界で行う事がこの物語のテーマであり、恋心は繊細で扱いづらく、また、落として次、落として次という展開になっているので嫌いな人は生理的に受け付けないであろう。
さらに主要人物が極端に偏っているのでそこもさらに人を選ぶのであろうか。
個人的な意見としてはギャルゲーという未開拓な目線からアニメのキャラクターを見る事ができてなかなか新鮮であり、主人公独自の目線から人と接していく姿には好印象を持てた。
しかし、この作品だけでは物語は評価できない。アニメシリーズでは三作目まで見てから評価するべきである。
よってアニメによって描かれる今作品を見ると、作画は魅了されるほど素晴らしく、キャラクターのいい所が出ている。さらに演出も夢中にさせてくれるものがある。アイドルキャラクターの最後の歌は全ての要素において素晴らしいものだった。
主人公は{netabare}ゲーム世界の住人で、現実にはまるで興味がないのだが、恋仲になった女の子が記憶をなくすシーンのその少し切ない表情がとても良かった。{/netabare}
オープニング、エンディング共に作品にマッチしていて飽きが来る事はなかった。
シリーズ一貫として無能なおともキャラが魅力の作品である。