智慧ノ輪 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
個人用メモ
【製作】
studioぴえろ
【CV】
松野 おそ松 - 櫻井孝宏
松野 カラ松 - 中村悠一
松野 チョロ松 - 神谷浩史
松野 一松 - 福山潤
松野 十四松 - 小野大輔
松野 トド松 - 入野自由
弱井 トト子 - 遠藤綾
イヤミ - 鈴村健一
デカパン - 上田燿司
ダヨーン - 飛田展男
チビ太 - 國立幸
ハタ坊 - 斎藤桃子
聖澤 庄之助 - 上田燿司
{netabare}
※「天国の赤塚不二夫先生、聞こえますかー?これが21世紀の『おそ松くん』ですよー。」
六つ子が成長して大人になった設定。
全員ニートだって設定は、6人分の就職先を考えるのが大変だったからに違いない。…たぶん。
監督やスタッフが『銀魂』と一緒な方が多いからか、ブラックジョークや下ネタ満載なのは流石ですw
でも正直…1話を観た時点では、後に社会現象とまでなる程に人気が出るとは思わんかった。内容的に。
こんなアニメが絶賛される日本…ほんっといい国。この国に生まれてヨカタw
{/netabare}
ここから先はおそ松さんにハマったって人以外は開かない方が幸せかも。
(ネタバレが含まれます。注意って事でw)
{netabare}
『松野家の六つ子、人物紹介』
今作は前回までの作品と違い、六つ子にかなり個性がついています。
「みんな似たような顔だから見分け付かないよ」って人の為に、簡単に紹介しちゃいますw
え?紹介に悪意があるだって??
…ソンナコトナイヨ。アルノハ純粋ナ愛ダケデスヨ。
【松野 おそ松】
戦隊物のリーダーである赤がイメージカラーだったり、タイトルに名前が使われたりしてるのに弟達のキャラが強すぎるせいか、目立った活躍がない不遇な長男。
ギャンブル狂という設定もあるが、兄弟全員パチンコ好きなのでこれまた個性としては弱い。
【松野 カラ松】
イタい人。凛々しい眉毛と自分の顔がプリントされたタンクトップを着ているのが特徴。
そのタンクトップの印象があまりにも強い為『タンクトップの有名人といえば?』のアンケートで、ここ数年不動の1位だった「藤崎マーケット」を脅かす存在に。
イメージカラーは青。
【松野 チョロ松】
三男。緑がイメージカラー。
当初は兄弟の中でツッコミ役を任されていたが、末っ子に役目を奪われて存在が空気に。
無職である事に(一応)危機感を抱いて行動しているが、所詮は『就職ごっこ』の域を超えていない。
環境問題への関心が強く、兄弟の中でエコな発電に一番力を入れている。その功績を讃えて、長男より『自家発電三郎』と呼ばれた。(第十三話)
【松野 一松】
髪はボサボサで、常に眠そうな目をしている無気力人。M属性。露出狂の気がある。
家族(兄弟?)へのストレスからか『障り猫』(@化物語)の怪異に憑かれている。猫化するのは、その影響かと思われる。
イメージカラーは紫。
【松野 十四松】
五男。黄色がイメージカラーの奇行種。公式設定も「明るい狂人」。
その秘めたパワーはとてつもなく、時のアメリカ大統領曰く『JYUSHIMATSUがあと10人いたら、アメリカは太平洋戦争で日本に負けていただろう』とまで言わしめた逸材。
『萌え袖』という言葉は十四松が発祥だ、という説はあまりにも有名。
【松野 トド松】
イメージカラーがピンクの末っ子。特技はツッコミと顔芸。
第七話の『トド松と5人の悪魔』以降トッティの愛称が定着している。ちなみにローマの王子様ことフランチェスコ・トッティとは関係ない。
あざとく腹黒い一面から『ドライモンスター』とも称される。
{/netabare}