ぱ(・ω・)こ さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ハマったきっかけ(少し長めです
子供の頃初めて観たアニメ映画でインパクトが強く、ノスタルジーも相まってるので評価が甘いかもしれません。
あらすじとしては、
しんのすけの住む地域あたりに大きなテーマパーク(ヘンダーランド)ができます。
そこは実は世界征服を企むオカマ魔女マカオとジョマの潜伏場所だった。
そしてヘンダーランドで出会ったトッペマ・マペットというマリオネットに、ある理由から魔法のトランプを使って世界征服を止めてほしいと頼まれる。
しかし、しんのすけは怖さあまり拒否をします。
トッペマは諦めきれずその魔法のトランプをしんのすけの手元に残し1度去ります。
しかし世界征服には魔法のトランプが必要な魔女は、トランプを取り返すためしんのすけの元に手下を迎わせます。
しんのすけはトランプの力を使い1度は追い払いますが、そんなこととは知らないみさえとひろしに連れられ再びヘンダーランドへ行く事になります。
その後何事もなく家路につきますが、実はみさえとひろしはテーマパーク内で連れ去られ、しんのすけと一緒に帰ってきたのは魔法により姿を似せただけの人形だったことが発覚。
みさえとひろしを助けるため、しんのすけは魔女を倒すことを決意、決闘の地、ヘンダーランドへ....
といった感じです。
1番の魅力は不気味さ。クレしんはアニメ版でも稀にホラー回がありますが、この映画はダントツの魅力的な不気味さ。
ホラー部分が日常の生活中に埋め込まれているので、妙にリアルなとこがいい。
でも笑い要素も忘れない。ホラーとギャグの畳み掛け、何でもないようなシーンの演出、頭に残る歌。好きすぎてキモくてごめんなさいww
あっ、クレしん映画初期によく見られる、魅力的な敵キャラも見どころです。全映画共通で、なんかアホ。すげー強いのに結果アホ。てゆうか全キャラアホ。
だから皆かわいい。
クレしん映画興味出たら、必必必見です!