退会済のユーザー さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ワンモアタイム
第17作目。
コナンの映画の中では、物語に筋が通ってるほうだと思います。特に最近のコナンのアクションでなんとなくごまかされた気分になる、ということはなかったです。あと、映画でかなり久しく小五郎が眠ってた。柴咲コウがかなり出番のあるキャラでしかもうまかった。少なくとも聞いてすぐ「あ、これ声優じゃない」みたいな感じはしない。
ただ上記にも書いてるんだけど、私としてはアクションでごまかす、盛り上げるっていうのはコナン映画において嫌いじゃなくて、だから今回は相当地味な作品だといえる。イージス艦、つまり船の上なのに閉塞感もなかったし、映画ではおなじみのプラスチック爆弾もなく、そこについて回るコナンの爆弾処理とかもないので焦燥感とかも覚えない。
特に自分の中でこの作品の株が暴落した部分は、最後の蘭姉ちゃん救出劇。何が嫌だったかというと、せっかくうまいこと伏線回収しといてコナンが頭を使ってそこまで導き出したのに、そこに一度ためを作りやがったこと。それに代替できるなにか伏線があるのか、代案を導き出すのかと期待していたら、考えるのを放棄した「らあああああん!!」。いやあ~、いつものコナン作品でアクション中にとかなら気にならないんですよ。ただ今回に限っては、そこまで結構渋みのある展開をしていたので、かなり唐突に感じる。小説読んでると思ったら漫画だったみたいな。自分でもよく分からないたとえだけど。
これは、感性の問題だね。私は嫌いだったけど、あなたは好きかも。