ポッチャマン さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
願うなら この物語を彩るのが運命の色であるよう
とてもきれいなハッピーエンド!
でもそれだけじゃなく観ていくうちに中の世界に引き込まれていった。序盤はありがちな設定かと思っていたけど、ゼンは純粋で、白雪はまっすぐでやりたいことに突き進んでいくしっかりした性格でとても観やすかった。二人とも声がとても合っていて、特に白雪の早見沙織さんは代表作になるのではというくらい、キャラとマッチしてると思う。
王宮ファンタジーで王子とその側近たちとの日常を描いた純愛ものなので、みていてすごく心地よかった。特に後半16~20話の白雪奪還編はいがいにシリアス調。それでも力を合わせて乗り越えたあとは、普段の会話でも愛しくなるように感じた。
自分的にはオビが一番おもしろいキャラだなと思った
でも、この作品の魅力はふたりのloveシーン以外にもとりわけ、ふつうなら1回のイベントで出番が終わるような脇役の人物も後で何回か出てきて物語として白雪たちに影響を与えたりしておもしろい。実際、ラジ王子は最初の頃と見違えるほど一国の王子として成長しているしね。
この作品はだれでも最初は王道の少女漫画のファンタジーもので王子がかっこいいだけだろと思ってしまうかもしれません。確かに王道だし、結ばれてきれいに終わるけど、それだけじゃない魅力がこれにはあるとかんじた一作です。