血風連あにこれ支部 さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
公式の坂本ヨイショにどこまでついていけるかが評価の分かれ目か?
坂本君自体は結構面白いキャラだと思いますし、シュールな作風も好きな方なので案外いけるかなと思ったんですが…。
公式のヨイショが激しく現実味を欠いたものになると、不自然すぎて笑いよりもドン引きしてしまうのではないかと思う所があります。
具体的に言うと、1話で{netabare}傘を使ってパラシュートをやったり、蜂相手にチャンバラ{/netabare}やったりしてる所ですね。
坂本SUGEEEEをやるのはいいんですけど、やや空回りしている気がします。日常もそこまでウケが良かったとは言えないし、シュールギャグってアニメと相性が悪いのかもしれませんね。
キャラ自体は悪くないと思うのですが。
今のところ、私の感想としては……。
いい変化球ではあるものの、どれもこれもストライクゾーンから外れているという感じです。
この作品に求められているのは、見逃しボール球になるようなぬるいギャグじゃなく、ボールからストライクに入っていくようなキレのある変化球なのではないかとそう思いました。
4話。
{netabare}「マントルにやられっぞ!」って台詞で不覚にも笑ってしまった。
このさりげない言葉、何気に切れ味抜群ですねw
最初は微妙かも?と思ってましたが何をどうあがいても坂本SUGEEEEEEE!に持っていく世界観に慣れたのか最近は普通に楽しんでます。
塵も積もれば何とやら、味のないガムも噛み続ける事で妙にハマってくるというか
あれ? 私ひょっとしてこのアニメにはまってる?
ええい、認めたくないものだな。私自身の、アニメ観の若さゆえに生じる過ちというものを……!
今、このアニメに不満があるとすれば、あらゆる展開が坂本というキャラを中心に動いているので話が単調になってしまう事ですね。
新たに軸となりそうで、かつ坂本の引き立て役でもない(引き立て役でもいいけど、視聴者に悟られないようなのがベストかも?)ライバルキャラでも出てくれば面白くなると思うのですが。
……と、考えた所で予告にそれらしい面白キャラが出てきていますね。ひとまず期待です。{/netabare}
総評:まあまあ笑えました。
ずっと今見てるの状態にして忘れていたw