![](/img/user/user-nophoto.jpg)
退会済のユーザー さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
コナン20周年!
日本警察からスパイのリスト「ノックリスト」が盗み出される。
このデータが組織に渡ると世界の諜報機関が崩壊、そして組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命が危険にさらされてしまう。
大規模リニューアルを迎えた東都水族館。その目玉となる世界初の二輪式巨大観覧車を見るために
やってきたコナンと灰原、博士、少年探偵団は、ケガをした謎の女性と出逢う。コナン達は記憶喪失になっている彼女の記憶を取り戻す手伝いをすることになる。
主題歌
B'z「世界はあなたの色になる」
感想↓
最近のコナン映画の中では一番面白いと感じた。
謎解き要素はないけど代わりにアクションシーンが凄い。
コナンと安室、赤井がメインなので、蘭と小五郎、園子の出番がいつも以上に少なめ。
{netabare}高速道路でキュラソーと安室が追いかけっこ。更にはキュラソーが逆走して赤井と対決がかっこ良かった。じっくり見たいシーンの一つ。
観覧車での赤井と安室の対決は足場が不安定な状況なせいでかなりひやひや。
安室は赤井を見ると状況判断できないアホの子になってしまうのか…。
このシーンよりもジン達の撤退劇のが見たかったな。
最後の観覧車を止めるシーンが切ない。初めてコナン映画を観終わって切なく感じた。
キュラソーが聞きなれない名前で覚えずらかった。
オセロのシーンでキュラソーがオセロの盤面を直した後、キュラソーの記憶力について何か台詞欲しかったな。
蘭と小五郎の出番がいつも以上に少なかった気がする。出ない方が面白い気がするのは何故だろう。
新一も無理矢理出した感があった。アレなら出さない方がよかった気がする。
ベルモットがコナンに絡まなかったのがちょっと残念。{/netabare}
2016/04/20 15:50~17:50の回視聴