りくりく さんの感想・評価
3.2
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観たい
原作重視、しかし…
原作のファンで、あの漫画をアニメにはできないんじゃないかと思って長く敬遠していたが、杞憂だった。
原作でもずっと謎だった黄泉の過去が明かされる物語。先が分かっているだけに見るのはあまり気乗りしなかったが、よく組み立てられた物語は自然と引きつけられるものがある。
原作に対する愛情も感じ、大切にしている事は伝わってきたのだが、演出がどうしても作品に会っていない部分が多く、違和感を感じる場面が多々あった。
4話あたりまでは正直見る気がしなかった。それからもいろいろと細かい所が気になった。余計な台詞が多かったり、キャラクターが脇役になるにつれ、原作とずれがあったり特にマイケル師匠は全然原作と全く違う。すごい重要で大切なキャラクターなのに、あの扱いはすごくひどい。
しかし主要キャラクターはきちんと描かれていて、特に{netabare}Hello, 神楽、の台詞はすごい良かった{/netabare}
総合的に言って、本編を際立たせる大切な物語になっていて、アニメコンテンツとしてよくできていると思う。
愛の為に愛する人を殺せるかというのが物語の趣旨であるのだが、愛する人達のすれ違いと縛られた宿命というのがうまく出ていてよかったと思う。
特にオープニングは主人公の葛藤と悲しみを良く引き立たせていて、素晴らしかった。エンディングも原作に繋がる演出で満足だった。
でも{netabare}剣ちゃんの声が全然思ってたのと違くて絶望した。{/netabare}
アニメに満足した人は原作を是非お勧めしたい作品である。