「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.5
感想・評価
2080
棚に入れた
10071
ランキング
150
★★★★☆ 3.8 (2080)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ogmXw23123 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ヒーローとは何か。

アマゾンプライムで5回くらい見ました。
絵がいいだけでなく、物語も素晴らしい。

物語:
4話まで、1話ずつ起承転結がしっかりとしています。
甲鉄城の中の仲間割れが永遠と続くかもしれないと危惧していましたが、そのようなことはなく、綺麗に片付きました。
2話で「助けられてざまあみろ」と言っていた生駒ですが、4話のでは純粋な正義感で「俺が倒すから血をよこせ」と言うようになっていて、非常に好感が持てました。
荒木監督の考える格好いい男、最後まで見させていただきます。

声優:
生駒の声のメリハリや、無名の子供らしく一方で真剣なところで抑えた声になるのも良い。

キャラの評価:
生駒は、ヒーローとは何か、正義とは何かを教えてくれる存在ですね。
安いヒーローではありません。妹を助けられなかった過去があり、妹の分も生きると誓っている。皆に見捨てられるも「ざまあみろ」と言いながら、やはり助けてしまう。
そして、本当に困っているときは、皆の協力も仰ぐ。
決して完璧な男ではないですが、その分カバネを倒した時は思わず「やったー」と言ってしまいますね。
無名は、完璧なようでいて、やはり12歳。体力の消耗が激しいだけでなく、時々「えっ?」と言いたくなるほど意思疎通が不器用で、周りを怒らせてしまう。今後は無名のこのような弱点がテーマになっていくと思われます。
菖蒲は最初約立たずのお嬢様でしたが、責任感が強く、特に4話の血の契約は非常には好感が持てました。
仲間思いの逞生、全話貫き通してほしい。来栖、本当は良い奴だ。

作画:
作画には10点をあげたいですが、5までしか無いのが残念。ここ最近のアニメの中では突出して動いてます。古い美樹本絵が現代風に動いています!そして大して時代錯誤感もありません。寧ろ、最近の淡白でテンプレ化した絵に対してしっかり差別化できてますね。
最後まで持つかと心配する声もありますが、スタッフも精鋭が集まっているので大丈夫でしょう。

音楽:
1話の、生駒が妹を回想するシーンで流れだす曲、いいですね。
また、アクションシーンで流れる音楽は、変に暗いものではなく、テンポが良いので気分を高揚させてくれます。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 192
サンキュー:

4

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ogmXw23123が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ