Progress さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
何かに熱中する姿を見るのは良い
視聴終了。
以下感想
{netabare}
ギャグアニメとしても、青春系アニメとしても良かったです。
まず一話。ハネが教習所に通うのですが、そこでであったバイ太が面白い。バイクが喋るのかというコミカルさと、ちょっと気取ったいき遅れのお姉さん的なバイ太のキャラクターが良い。
そして、試験でバイ太無しで頑張るハネっていうのは成長が見られていいなあと思うと共に、バイ太との別れが笑いを含みつつ少し寂しさがあって、上手いなあと感心。
ハネが自分のバイクに乗って、夢中になって走るシーンがあるんですが、これが良い。乗ったことは無いんですが、スピードに乗ってどこまでもいけそうな感じが良く出ています。
間の話は、ギャグが冴え渡っていますね。
中でも一番良かったのは新入生に部活を紹介する話。
まずハネが校舎前でぶおんぶおん自分の声でバイクをまねているのをみて「やばいやつや・・・」と爆笑。
続いて新入生に体育館で部活紹介。ここでハネはバイクが何がいいかを語り始めます。
『免許を取るのも大変で…そうそう!大変といえば夏は暑いし冬は寒いの!駐車場から出す時なんて重くて嫌になっちゃうし…あれ?私なんでそんな想いまでしてオートバイに乗ってるんだろう?でもね。どんな時でもみんなが私を待っててくれたんだ。オートバイって一人の乗り物と思われてるけどそうじゃないよ。いつだって待っててくれる人がいる。凛ちゃんも恩紗ちゃんも聖ちゃんも来夢先輩も。そして妹の由女も!みんなみんな待っててくれたの!だからもしみんなの中でオートバイに乗りたくなったら今度は私達がみんなを待ってるよ~。よろしくね~』
ハネのバイクに対する思いが伝わるし、バイク部の友達に対する思いがあって良いスピーチです。
その後、後輩となる、中野ちゃんが一人芸が披露して、天丼かまして、EDに入るという投げっぱなしでまた爆笑。この回は最高でした。
中野がプライドのせいで上手く行かない話も良かったですし、最終回でバイクの無い世界で寂しさを感じるハネというのも、笑を含みつつ感動できます。
とてもよく出来ていたアニメ化だと思います。ギャグアニメとして最高に楽しかったし、日常系としても感動がありよかった。出来れば二期も期待したいですね。
{/netabare}