NANA さんの感想・評価
2.2
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
前作とは比べ物にならないほど薄っぺらい
「おまえうまそうだな」というアニメ映画の続編です。(原作は宮西達也さんの絵本)たまたまテレビで見た前作がすごく良かったので、この作品が映画館で公開されていたことを後で知り悔しく思っていました。なので、レンタル化されて早速視聴してみたのですが…
期待していたものとは程遠い出来でした。
まず、微妙にデザインの違うキャラクターを見て、これは続編なのかそれとも過去の話なのか悩み、まったく別の話なのだと理解しました。
前作もそうなのですが、このシリーズは人間社会を恐竜アニメに投影している、そこまでは良かったのですが…
今回は切ない感じの話なのかななどと期待している間に、キャラクターが問題を自己解決している。あれ?あれ?と言う間に、なんとなく話は進み、その台詞どこから出て来た⁉︎というような台詞をキャラクターが次々に言います。何もしていないのに、勝手にキャラクターが成長して自己解決してしまう展開に終始???でした。しかも、どこかで聞いたような台詞ばかり。ガンダムかと。
良い感じの(説教臭い)台詞は言うのですが、話の展開と台詞が繋がっていないので白々しいです。前作とのあまりの違いに驚き呆れるばかりでした。
エンディングロールを見て納得しました。監督初めスタッフが日本人じゃない。(ー ー;)
差別視するつもりはないですが、日本アニメの繊細さはやはり日本人でないと描けないと思いました。
予算がなかったのかな。なんで映画化したんだ。(泣)
このアニメが気になった方は、まず前作を見ることをお勧めします。(前作のレビューもそのうち書きます)