シャベール大佐 さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
OP映像は毎週しっかり観てました
第四の次元「W」が発見されて、そこからのエネルギーを「コイル」という装置に供給してどうのこうのという、なんだか説明を聞いてもよくわからない設定のSF作品。
とりあえず主人公がおっさんで、法被を着て踊って、トヨタ2000GTを走らせて、ワイヤーのついたナイフみたいな手裏剣みたいな名前のわからない刃物の武器を投げて戦うOPの映像がとてもカッコ良くて、毎週OPはしっかり観ていました。(足の甲に刃物が突き刺さる敵は痛そうで毎週かわいそうになります) ヒロインはロボットですが普通にかわいかったと思います。
で、内容のほうですが、最初の数話はそれほど真剣に観ていなくても普通に楽しめたのですが、イースター島に行くあたりから段々わからない部分が多くなり、最後の方はなんとなく眺めていました。多分途中で最初からもう一度ちゃんと観直せば、普通に内容がわかるように作ってあったのだと思いますが、そこまで特に理解したいというほどの意欲は涌かず、結局それほど好きなタイプの作品ではなかったということなのでしょう。
音楽は、OP曲は映像の雰囲気とも合っていて良かったと思います。
個人的にはそれほど心惹かれない作品でしたが、アニメではあまり多くない、おっさんが主人公の真面目っぽいSFバトルということで、こういう雰囲気の作品を好きな人には多分かなり良い作品なのだろうと思います。(適当ですいません)