「ディメンションW(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
761
棚に入れた
4052
ランキング
1019
★★★★☆ 3.7 (761)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かさい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見所は作画か、内容か、、

期待のStudio 3Hz、2作品目。
亀井監督、キャラデザに松竹さん、アクション作監江畑さんの漫画原作アニメ。

この作品を楽しめる視聴者は少なくないと思うは、自分は終始楽しむことが出来なかった。PVを見た時には、江畑さん修正ガッチリ入っていたり等、作画面では期待をしていたが、今期のなかではそれほど目立たない存在に..。
結局の見所が何だったのか視聴終了して振り返っても分からない、そんなアニメだった。

【総合】
4.63/5

【物語】4.5
【構成】4.6
12話構成的には綺麗に終わったように思える。
しかし、シナリオ的には中盤以降かなり退屈な展開が続いた。
とにかくセリフのまとまりを感じられず、内容、目的、それに対してのキャラ思考、感情移入なども非常に困難な作品に感じた。
エピソードは大きく分けると複数あるが、このアニメのどのあたりが面白かったかと聞かれると多分答えられない。

【作画】4.7
op作画が本編を上回っている可能性。
本編はりぱさん、吉井さんを総作監に置き、主にアクション中心に見せ場を作っていた印象。
難しそうなレイアウトでのアクションやCGと組み合わせた作画、エフェクトなども見応えあり。
全編に渡り、江畑さん修正が見られたのも良かったが、原画としても参加して欲しかったように思える。

【美術】4.7
竹田さんチックな仕上がり。
Bambooスタッフ中心か。
老朽化が進んだ建造物や瓦礫、夜の街も魅力的。

【声優】4.6
小野さんくどく感じてしまった。癖が強い方の小野さん。
ミラちゃん役の上田さんは演技が上手い云々より声が可愛く、凄くロボットと人間の間っぽい感が素晴らしかったですね。

【音楽】4.7
椎名さん藤澤さん。
凄く力の入った劇伴が多かった印象。

【演出】4.6
全体的に亀井監督を感じる事ができる画面になっていると思う。
亀井監督コンテ回では、カッコいいカットと色っぽいカットがしっかり両立していたりなど流石だなと感じた。
面白いと思った演出は過去の記憶の表現。
線の色の処理が見たことのない感じだった。


【op&ed】4.8
opは梅津さん絵コンテ演出作監。
何回も見てしまうカッコよさとクオリティ。
梅津さん作監もしっかり入っている印象だし原画面子もなかなか。
イントロ部分やダンス、中盤から終盤にかけてのアクション。
どの場面にも見所を置いている演出は流石。CGとの組み合わせのカーチェイスも見事。高橋さんのダンスも話題になったのでは。
曲もカッコいい。

edは純正江畑さん。
2作連続で拝められるとはありがたい。
コンテに関してはよく分からない部分がかなり多いが、作画面では終始江畑さんなので好きな人にはたまらんedになっているはず。
曲はedの雰囲気と少し違う気がするし好きになれない。

【世界観】4.5
根本的な設定も、キャラの目的やキャラ設定、世界観設定も、なんとなくは理解できたが、本格的に理解できていないし、したいとも思えない設定だったと思う。
何より分かりにくく、面白くない。

【キャラ】4.6
主人公は好きになれなかったし、敵サイドも魅力的と思えるキャラはいなかった。敵キャラにもしっかり魅力がある作品は個人的に好き。
とにかく主人公が好きになれない。
思考、過去、セリフ、設定、ビジュアル。
どれも魅力的だと感じれる要素が見当たらなかった。

ミラちゃんは凄く可愛かったですね。ポンコツ。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 183
サンキュー:

10

ディメンションWのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ディメンションWのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かさいが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ