退会済のユーザー さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
一話で切った過去の私をぶん殴りたい。
最初は意味が分からないし付いて行けそうに無いと思って切ってしまったんですが、物凄い反響だったので見てみたら、一話で切った私を殴りたくなりました。本当に失敗した失敗した失敗した。
物語(☆5.0)
物語はかなり良く出来ていて、怒涛の伏線回収は見ていて飽きなかったです。
私の中では最初は良く分からなかった一話も、2週目では神回になっています。
作画(☆4.5)
あからさまな萌え絵じゃないのがいいです。
各キャラクターのキャラデザも似たり寄ったりでは無いのも評価したいです。
声優(☆4.5)
声優はかなり豪華だと思います。
そして、声優って凄いなぁ、という事を再確認しました。
音楽(☆4.5)
オープニングテーマの『Hacking to the Gate』はかなり好きです。
エンディングテーマの『刻司ル十二ノ盟約』・『スカイクラッドの観測者』も好きでした。
{netabare}それにしてもオープニングテーマとエンディングテーマの歌詞がネタバレ……。最終話視聴後に聞いたら涙腺が緩みました。{/netabare}
キャラ(☆5.0)
それぞれのキャラクターが立っていて良かったと思います。
主人公の岡部倫太郎は本当にいいキャラしてました。
まゆりや至、紅莉栖達もそれぞれの個性が活きていたと思います。
るかや瑠未穂も、最終的には自分の望みでは無く仲間{netabare}(まゆり){/netabare}を選んだ、という所に物凄く感動しました。
{netabare}紅莉栖が、自分の命では無くてまゆりの命を優先させたのには泣きました。紅莉栖が助かって本当に良かったです。{/netabare}
{netabare}それにしても鈴羽が報われて良かったです。失敗したままだとあまりにも不憫というか可哀想というか……。{/netabare}
萌郁や天王寺家の面々なども含め、空気になるキャラクターが居なかったのも良かったと思います。
本当に記憶を消してもう一度見たいです。