鸐 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
いいスタートダッシュから安定したペースを保っていたけど最後で失速しちゃったかな
乙女向け作品ですが、逆ハーレム要素・BL要素がほとんど見られず、受け口は広いと思います。
くいつくほど面白いという訳じゃないけど安定していて、話も簡単なので見続けられました。しかし、最終回は・・・蛇足なのかな・・・?最終決戦という重厚感が全く感じられず残念でした。
話数毎の感想{netabare}
1話
最初はストライドという創作スポーツのルールに動揺しつつも、青春ものとしてそれなりに期待できそうな作品だと思いました。
2話
イケメンライバルの出現はセオリーですよね。この人たちが物語にどう関わってくるのか期待です。
2話から始まったED、シャレオツですね!
4話
門脇先輩がついに離脱・・・
一般人目線からのストライド競技の恐ろしさを伝えてくれる良きキャラなのでいずれ戻ってきて欲しいです。
7話
温泉回です。いくつかの作品で温泉回を観ましたが、温泉回の楽しみ方がイマイチわかりません。グレンラガンでは今までのおさらいに使われていましたが、この作品はどんな意図があったんでしょうか。
8話
2話つかってようやく口説き落とした方南学園の久我恭介さんですが、活躍もほとんどなく、新キャラの大量投入で影が薄くなってしまいました。
CV諏訪部順一キャラなのでもっと活躍してほしいんですが、これからの話は八神兄弟メインになりそうだし、話数的に難しいかな。
9話
水着回でしたね。1クールの作品なのにそこはちゃんとやるんですね・・・
11話
因縁の西星学園とのリベンジマッチなんだけど、花京院高校というさらなるライバルが出現したことで、ただの通過点にしかならなくなっちゃいました。障害物が地味だったのが残念かな・・・ここにきていきなり3人の幼馴染設定には笑いました。
12話
納得がいかない。
最終回にどんなアクロバティックな演技がくり広げられるのかなと思って期待していたのに、練習から始まって全然本番に移らない。これは、障害物が少なめ、尚且つ八神兄弟の対決だけに絞られるのかなと残念に思っていたら、ゴールテープを切るシーンもない!
こうして私の期待は無残に打ち砕かれたのでした。{/netabare}
キャラの評価
かっこいいキャラもちらほら居るんですが、何分キャラ数が多くて影が薄いのが残念です。
作画の評価
キャラの影が濃いところや、空の色使いが面白いです。
動きについては初めの内はギミックを越える体制がアクロバティックで躍動感がありましたが、後半は走りがメイン、エビ反りの体勢が多くなり地味です。
総評
今まで、スポーツものというと1ゲームに何話かけるんだ、もっと短くならないのかと思うものが多かったのですが、面白くするためにはそれは必要なことなのかなと考えを改めました。