血風連あにこれ支部 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
サカサマのシチュエーション萌作品※高所恐怖症の方は注意
ヒロインの重力が逆になっていて、何かにつかまっていないと落ちるしかない世界での男女の冒険活劇。
すごく独創的な作品ですね。発想が素晴らしい上に、地面がない事に対する恐怖感が上手く描写されていて面白いです。
展開的必然として主人公とヒロインが常にくっつかざるを得ない展開になり、シチュエーション萌作品としても優秀です。
オチはちょっとわかりにくいのが難点ですね…。
{netabare}「アイガ」がサカサマ読みで「ガイア」なので、実はアイガ国民の方がサカサマの種族で、今までラピュタのような場所で生活していたと考えれば理屈は通るのですが。
あの照明装置のような「空」が夜空の星々の正体なのでしょうけど、あの世界の地球はああいう地面で満たされていたという事なのだろうか?
この作品の地球全体図みたいなものを見せてくれたらスッキリできたんですがね。
カメラさんが超フェードアウトの動きを見せてくれなかったのが残念ではあります。{/netabare}
二人で子供作ったらどうなるんだろう。
っていうか、サカサマだからかなりやりにくそうではありますね、あの……いや何でもないです。