ハヤブサ さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
今期の期待作なだけに‥
11話最後、悟が八代に記憶が戻ってるコトを伝え、ストーリーはクライマックスへ‥
そこまでの、悟のひた向きさ、かよとの心の交わり、とっておきの場所のシーン(特に演出と作画)よかったです^ ^1番は、かよが人の優しさに触れるシーン‥1つ1つが心温まりました。「僕だけがいない街」で、周りが悟の行動に影響され、それぞれ生き方を見つけたり、命救われ幸せになった未来が(命を懸けてヒーローになろうと闘った)悟を待っていた‥なんといっても1番はカヨです。幸せになれてよかった^ ^
‥個人的になのですが、山場が駆け足でやっつけを感じました。クライマックスはすごく楽しみにしていただけに残念です。
八代先生との駆け引きシーンのあっけなさ‥もっとぶつかり合うとこ観たかったです。ヒーローの話始まった辺りから「まさか「これがシュタインズゲートの選択か‥」の二番煎じじゃ」と予感し始め、まんまの終わり方だったことで感動できなかったです。シュタインズゲート観てなかったらそのまま感動できていたか?‥いや感動できるほど悟とアイリの絆に深み感じられてなかったと思います。かよとのエピローグがよかったかなf^_^;私にとっては、最終話ってまた視聴したいかどうかに影響する大事なとこなので、そこが空ぶってしまったので再視聴はないかな‥というよりシュタインズゲートが見直したくなりました。
物足りなさが出てしまいましたが、シナリオは秀作で、好きなタイムリープものなので、時間ある時に原作を読んで、またこのレビュー戻ってきたいと思います。