ストライク さんの感想・評価
4.3
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
すぎたかよ!
原作:未読
全:12話
ネタバレ感想
今の記憶を持ったまま過去に戻れたら・・・
誰もが一度は妄想するであろう過去改変
しかし、主人公 悟のリバイバルは、自分の為には発動しなくて、身近な他人の命の為にのみ発動するというもの。
1話観終わって・・・面白い!これは当たりだ!そう確信しました。
ミステリーサスペンス+タイムリープものですね!
ただのミステリーサスペンスは、僕的に好みじゃないんだけど、タイムリープが加わることでこんなに面白くなるなんて!って感じです。
毎週、30分があっという間で、次回が気になって気になって仕方なかったです!こんなに続きが早く観たいと思ったのはコードギアス以来でした!
最初に18年前にリバイバルしたときは、加代を救うべく、3月1日を回避することだけ考えてたけど、あれじゃ駄目だよね。その日だけ変えたって、犯人からしたら一度狙ったからには別の日に犯行するだけだもん。
「バカなの?29歳なんだからもっとしっかりしてくれよ」(・・・声に出てたw)
観ててなんで気が付かないかな~って思った。
結局次の日に加代殺されちゃったし。
2度目のリバイバルで戻った時の悟の行動にも不満が・・・
だって、せっかく1度目のリバイバルで、加代が殺された犯行時刻と殺害方法が解ってたんだから、その時間に張り込んで犯行現場を押さえればな~っと。。。
そうすれば、少なくとも誰が犯人かは解ったはず。
犯人が誰か解らないで犯行を防ぐのは難しいよ。
中盤で、誰が犯人かは予想できちゃったけど、多分作者やアニメの脚本?の方もそこは重要じゃなかったんどろうね。
あまり隠そうとしてなかったし^^
#11で、加代が大人になり、赤ちゃんを抱いて現れた時は、悟の涙にこっちも号泣でした。
それも相手は広美で、自分が救った2人
死んでしまうはずだったその2人の赤ちゃんの名前が「未来」だなんて 感慨深いです。
涙した時の悟は、本当に嬉しかったんだろうなぁ~っと。。。
まぁ、正直、加代の相手が杉田広美だったのにはビックリでしたが。(すぎたかよ!)
でも、もともとリバイバルする前の悟は、加代の事、初恋の相手でもなければ、「好きでもなんでもなかった女の子」って認識してたはずだったから、加代と結ばれなければ報われない・・・とは思わなかったけど。
ヒーローに憧れ行動し、何人かの人生を救った悟は、本物のヒーローになりましたね。
しかも、最終的には犯人の八代まで救ってしまってるし。
失った15年は普通に考えれば凄い代償だけれど、悟にしたら一応、29歳まで以前の世界線で生き、その経験、記憶もあるのだから損はしてないよね。
眠り続けた15年は、タイトルの自分だけがいなかった街にもなるけど、その間、悟の為に仲間たちが、弁護士、医師、募金活動の主唱者となってくれたんだから、こんなに嬉しいことはない・・・と思えます。
一番辛かったのは悟のお母さんかな。(15年毎日リハビリと介護は・・・考えただけで胸が痛いです)悟が目覚めた時の涙にももらい泣きでした。報われてよかったなぁ~っと。
悟にしたら死ぬはずだった人の命を救い、かけがえのない仲間もでき、憧れてたヒーローにもなれ、アニメ化するほどの漫画家にもなれた。
そして最後には、愛梨と運命的な再会・・・
これ以上ないEDだったのではないだろうか。。。
(欲を言えば愛梨とのその後が観たいけど・・・それは野暮かな。視聴者にゆだねる系の綺麗なEDでしたね。)
最終話は、最初から最後までず~っとうるうるしっぱなしでしたw
ただ、ちょっと疑問と不満が残ってて
川に沈む車からどうやって悟が助かったのか?とか
八代の過去の話とか、きっといろいろ原作カットしてるっぽいので、できればあと1話くらい欲しかったな。
夏までには原作コミック レンタルするか、購入してでも読みたくなりました。
あと、実写映画もレンタルされるようになったら観たいと思います。
何にしても毎週ドキドキで続きが気になって仕方なかった。
これだったら放送終了した後に、全12話一気観した方がよかったかも^^;
期間空けてまた見直したいと思います。
お気に入り棚決定です!
楽しい3ヶ月ありがとうございました。
OP&ED どちらも秀逸!
11話のOPで悟がいなくなった映像には、悟が死んだのかと思ってドッキっとしましたw
最後に
「信じるのは信じてほしいの裏返し」
「信じるというのは信じたいって事 」
「言葉って口に出してる内に本当になる気がする」
名言ですね。