退会済のユーザー さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
惜しい作品ではあります
設定
西暦2029年。突如発生した未知のウィルス、通称〈アポカリプスウィルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。
桜満集は世間やクラスメイトに対してどこか冷めた視線を向ける男子高校生。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていた彼はある日、お気に入りの場所である廃校舎で憧れの歌手・楪いのりに出会う。傷を負った彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーというもう一つの顔も持っていた。集は、GHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、葬儀社のリーダー恙神涯らと関わる中で「ヴォイドゲノム」に触れ、〈王の能力〉を宿してしまう。
…………ここまで読んでもらっただけでもわかるかもしれませんが専門用語が多すぎて正直、最後まで納得のいかない点も数点出てきますw
しかし、しっかりと考え要点さえ押さえておけばちゃんと回収してくれるのでそこはご安心を!
この作品は一部では神アニメ。一部では糞アニメと言われてる理由をあげます。
Qなぜくそアニメと言われる?
1、どのキャラもいちいち癪に障ること
主人公でいうと絵にかいたようなヘタレっぷりであり感情の浮き沈みが激しすぎます。こういうのは個人的に好きなんですが作者があまりにも自分と重ねすぎたり、加減がわからなかったのかわからないですが流石にひどかった。
このせいで前半(12話まで)は一気見する気が起きません。
2、人の殺し方が好きになれない
某魔法少女アニメみたいに早めに殺せば感情移入せずに済むのですがタイミングがひどくとにかく胸糞悪かったです(笑)
いろんなとこでかなり胸糞悪くなりますが我慢です…
Qどこら辺が神アニメ?
1、世界観、設定がテンプレでありながら非常に良い
正直、かなり好みでありました(笑)しかし、一般的に見てもかなり引き込まれる世界観であると思います。
2.後半(12話以降)は一気に進んでいきどんどん面白くなる。
前半戦とは打って変わってかなり良かったです。
しかし、腑に落ちない点がかなりあって糞アニメと言われる理由もわからなくもない…
3、細かい設定がしっかりしている。
考えれば考えるほど面白いですね。
二週目しようか悩んでしまうレベルに奥が深そうな作品です。
これが神アニメと言われる理由だと思われます。
やはりこの作品は展開、設定、世界観など素晴らしくとても惜しかった…
最後に
正直、腑に落ちない点、胸糞悪くなる点、キャラがいちいち腹立つなど本当、途中で切ってしまう要素満載ですが最後まで見てみると意外とすっきりし振り返るとおもしろかったと思える作品です。
是非、切らずに最後まで見てほしいです!!
思い返すとかなりの神アニメだったと思います。
今では、EGOISTの中毒者です(´・ω・`)