ninin さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
したっけ!
原作未読 全12話
リバイバルと名付けた少し未来が見える能力もつ主人公の藤沼 悟(ふじぬま さとる)が、この能力ゆえに忘れようとした過去と向き合うことになるミステリー作品。
序盤から中盤まではハラハラドキドキと心揺さぶるお話が続いていて徐々に引き込まれましたね。
今回、声優さんの中に満島真之介さんや土屋太鳳さんなど俳優さんが何人か声をされていて、慣れてくるそうでもありませんが初めは少し違和感がありました。
今まで俳優さんが声を演じる作品は敬遠していましたが、この作品はよく合っていたと思います。
また、ヒロイン役のひとり雛月 加代役の悠木碧さんや主人公の母親役の高山みなみさんなど、役にはまっていて主人公をフォローしている感じでしたね。
間延びする事なくテンポよく話が進んでいき、最後までドキドキさせられる作品でした。
最後まで観ると心温まるお話で冬にピッタリな作品ですね。{netabare}(最終話、愛梨ちゃんと出会うシーン、私も感慨深い思いでウルウルしました。){/netabare}
ミステリーが好きな方にはオススメです。ノイタミナ枠らしい作品だと思いました。
OPはASIAN KUNG-FU GENERATIONさん、EDは乱歩奇譚のEDで歌っていたさユりさん、曲や作画はこの世界が散りばめられた内容となっていて、話が進んで行くと分かるような感じでした。毎回見逃せなかったですね。
最後に、「したっけ」は北海道の方言で色々な意味があるようですが、この作品では「さよなら」とか「バイバイ」などの意味で使われていました。博多弁で言えば‥‥って普通ですねw