VROXF44588 さんの感想・評価
3.5
物語 : 2.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:----
ハーレムバトルものからハーレムと主人公を抜いた感じのアニメ
図書館で、トリックアート集とか妖怪図鑑とか神話図鑑とか見たことありますか?
あれ、おもしろいですよね。
このアニメのシナリオは
地元の図書館で、そういうユーモアが豊富そうな文献を適当に拾ってきて
「あ、これいいな、つかお」みたいな感覚で適当にくっつけたようなシナリオ構成ですね。
立ち位置が全然パッとしない、居なくても問題なくない?と言えるほどの薄味で、かわいそうな主人公でしたが、1クール終盤でようやく特異性が出てきましたね。
ホッとしました。
あと、コメディ部分がお色気に頼っちゃうか、薄味主人公をとりあえず強いかわいい女の子がイジっとけばいいや、みたいになっているのがちょっぴり残念です。
純粋に笑えるネタっていうのは、きっと、書くのがすごい難しいのでしょうね。
感動できるシーンはありました。
基本1話完結だったので、その中の数話、バトルシーンとかコメディはひとまず置いといて、感動できる内容があり、楽しめました。
そのバトルシーンなのですが、冒頭に上げた文献をそのまま持ってきた感じを、気持ち程度のお色気を混ぜて中二全開でお送りしているような感覚でした。
せっかくの各文献から取り寄せた、知的なイメージと変なギャップが出来ちゃって、フワフワ感じました。
個人的な総評として、全然続きが気にならなかったけれど、ぼーっと観ていられる
ハーレムバトル系アニメからハーレム要素と主人公を抜いた感じのフワフワしたアニメ。
といったところでしょうか。
作画、動画はさすが京アニです、迫力があってとても綺麗です。
BGM、OP、EDも、どれも素晴らしいですね。
声優さんも豪華で、とても素晴らしい演技です。
今流行の「アニメーションと音はいいけどシナリオが…」というレビュー
そのままになっちゃいましたね。
ごめんなさい。