蟹チャーハン さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
こらもうなんも言えねぇなぁ
<すんません、あまりに誤字脱字が多すぎて修正上げしてしまいました。
本意ではないです。あと、寒いギャグ削除しました(汗>
まどまぎ!に似てるというご意見が多めですが、たしかに!
てか、実はこのアニメ、3度ほど1話だけみて、毎回断念してたんです。
どうもヤバイ空気を感じる。。。
見終えて満足できなさそうな雰囲気。。。
でも、なんとなく気分で続けて見たんですが・・・
点数から察してください。
いいこと書いてません。
好きな方にはごめんなさい。
読まないでください。
以下、重要なネタバレのオンパレードです
{netabare}
やっぱりね!!! でしたw
なんていうのかな、細部が詰めきれていないからか、見ていて疑問ばかり浮かんで、もやもやしちゃうんです。
まず、なんで誰も疑問をいただかず、考えないのか、そこがわからないんです
まどまぎはキュウベェーという超絶謎生命体にふりまわされていただけに、知ろうにも知りえないから
仕方ないなって思うんですけど、本作は国家権力も関わってるんですよね?
いったいどこからどこまでが真実で嘘かもわからない状態で終わりを迎えられても、
制作側から“実は違ったんです”の一言で全部ひっくり返されるわけですから、
見ている側としては辛いんですよね
その国家権力とでもいうべき謎組織のやり方が卑劣で、ギリギリまで情報を隠すか、
嘘で塗り固めた情報を垂れ流すかの二つしかないんで、それをまんまと全部信じて正義と思って行動する
桃色娘がバカなんじゃないかと思えます。
全部倒せば終わりも事実と違ってたし、満開のデメリットを隠蔽してたのもおかしい。
それで体の不調は直ると嘘をつくし(ラストで回復してたけど、あれは前段を無意味にしたご都合主義)
世界を救っているつもりで酔っていたとしか思えない。
そもそも国家レベルの組織というのも怪しくて、一地方の神社じゃないのかとか、
全国から子供をテストし選抜して集めたのがあの女子中なんじゃないかとか、
まぁ、いろいろですね・・・なんなんだろうなと思うわけです。
でも一番不思議なのは、そういった事実を知っても、大赦という組織になんの疑問をもたず、
世界を守ると思い込んでしまうあの子供たちの心が心配で痛かった。
他に適任者がいないのか? 考えないんでしょうかね。みんな傷だらけですよ。
話せない、片目が見えないもだけど、味覚がないなんて生き地獄ですよね。
全国から選抜してるというんだし、あの赤が転校してきたことからも、補充できる戦士は
もっといるはずなんだ・・・と思うんですけどね~。
てか、大赦という組織の実態も知らず、メールでしかやり取りしない相手をあそこまで信用するって
それも五体不満足賭けての戦い、ここまでくるとちょっと怖いです。
あの子供たちの親も納得してたというけど、あれだけ手傷を負って黙っているのも
不自然きわまりないし、どうして納得できるのかもわからない。
最後はたしかにハッピーエンドなのかもしれないけど、あの子達だけなぜ特別なのか意味不明。
そして終わったという言葉をまた信じるのも不快なレベルです。
一度でもあの外郭世界を見たら、またすぐ敵がくるかもですし、最後まで結局“道具”として
使われてしまうんじゃなかろうかと思うと胸が痛いですね。
{/netabare}