天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
イマイチだけど気になるアニメ48
山~が~火を~吹き~だ~い~ち~が割れるっ♪(チャチャー)け~んりゅ~うつ~の~りゅう~せ~めて~く~る~♪
といういかにも特撮作品的な主題歌で始まる番組でした。
ほとんど実写なんですけど、登場する人物のみアニメという変わった作品です。
絶滅したと思われた恐竜が、実は地底で独自の進化を遂げており、再び地上を征服すべく侵略を開始するという、某ゲッ○ーロボなストーリーなんですけど、評価は全然違った結果になりましたね。
(でも、あにこれ的には、どちらも感想が・・・ゴホンゴホン)
では何故ダメだったのかというと
①アニメキャラがダサい
主役の立花兄弟はまあ何とか(あくまで他にキャラに比べて)なんですけど、他のメンバーがおっさん2人とか(汗)まあ、カッコいいのもいましたが、アニメ自体の作画がイマイチでした。
あと、実写と合ってなかったですね。
②メカがダサい
アイゼンボーグ号がカッコ悪い(苦笑)ドリル付けりゃあいいってもんじゃないです。
しかも路線変更で、後半アイゼンボーグ号から正義の巨人ロボット、アイゼンボーに変身できるようになるんですが、このデザインが更に輪をかけて酷くなるという(あわわっ)
③良く分からない描写
ウルトラマンみたいにポーズをつけて、光線技を放つカプセル怪獣(?)とか、ピンチになると妹の体に飛び込んで合体する兄(おいっ)もよく考えると危ない描写でしたね。
④不思議な最終回
ついに帝王ゴールもといウルルの背後にいた真の敵、大魔王ゴッデス(この関係、まんま恐竜帝国ですね)と対決する、ダサいじゃなくてD戦隊。
苦戦するアイゼンボーを助けるため犠牲となるムサシ(ここでもムサシがって、どこまでゲッターなんですか)
実はこのムサシ、宇宙人(スぺリオ星人)で宇宙全体の平和を守るという使命をアイゼンボーグに託し、亡くなります。
で、その遺言を実行するため、ロケットで宇宙に旅立つ善と愛・・・こんな最後でいいの?
この投げっぱなしの最後にはビックリしました。
でも、アイゼンボーグ号はともかくとして、実写部分は味があって、何か気になって観てたんですよね(笑)