ダークフレイムマスオ さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
さてと私のルーツいやあにこれで出会った作品で再視聴したくなる感情について語ってみようではないか。ちと長いがすんますんw
※これは自分のアニメ感を語るものです多数作品に触れてる可能性大です独りよがり。今なお視聴しても刺さるのはなぜかを64ビットの脳で一所懸命にレビューしてみますんw
※グロもあり苦手な方に視聴はおすすめできません。
影響受けた作品でロボット物のレビューは私は極端に少ない気がする。なぜならお互いが正義というものを振りかざす作品がある。否生きるということ自体が何に然り闘うというものである。生存競争の原点である多数の精子の中からたった一つのものが赤子として生まれる記憶がなくともその時点で競争になってる。生まれてきた人種、環境で生存競争が始まってる…
さてロボット物は嫌いではない。相応古いものからエヴァ、アルノドアゼロなども視聴してますが、お互いに主張するとこがカタルシスになるのですがなんかレビュー書けねーのが本音っすね。
富野監督の名言で、敢えて苦手なものをやってみる、それが失敗でも次のレビューに繋がるのだ。(あにこれ流要約です)
閑話休題
武士道とは死ぬこととみつけたり。
国家に仇なすものは全て殺す。恐怖政治ですそれを倒すそして平和な国をつくるただ敵はサイコな正義のもとに殺戮するまた富豪層の闇を切る。「俺たちがそういう生き方しかできない人種だからだ」
最近のゲーム感覚で登場人物を殺す作品はぶちゃけ見る気がしません。最終話に近くになると名言多いっす。
レビュー見て作品視聴してあにこれ出会えてよかったが正直ですね