buon さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
アナタタチハ、オカシイカラコソ、ヨリカガヤイテイルノデス、ラーメン
キャラガエエ
キャラがええ☆☆☆☆☆
さて、後追いで観ました。
メッチャ面白い☆☆☆☆☆
とあることが起こって、異世界での生活が始まる主人公。
個人的な感情で女神を連れ出し、駆け巡るゲームの様な世界。
そこには倒すべき魔王と魔物、
そして生活に必要な金を手に入れるためのクエストと労働がある。
主人公のカズマはゲーマーで現実的な割には自分に正直、
女神のアクアは強く逞しく美しく{netabare}賢くなく{/netabare}自分に正直、
大魔法使いのメグミンはその血筋で魔力も{netabare}意識も斜めに{/netabare}高く自分に正直、
聖戦士のダクネスは鋼の肉体と打たれ強さと{netabare}打たれる喜びを{/netabare}持ち自分に正直、
みんな正直だなぁーーーーーーーーーーwwwww
ここまで濃いキャラが集まると勘違い系自分らだけ楽しい作品になるのだが、
見事なノリとテンポとネタと内容で乗り切るとかではなくイイ出来になっている。
キャラやギャグを楽しむような作品に見えるが、
そこには非現実的に見えないような妙な現実感がある。
労働や金であったり経験の低い冒険者じゃ強敵を倒せなかったり
長所や短所であったりそんなにうまくいかなかったり…。
なんか懐かしいバカっぽさと、
異世界ものやゲームものへのパロや風刺的な嗜虐で自虐的なネタを混ぜ合わせた世界が輝いている。
この最高なお馬鹿さんたちに祝福のご祝儀を♪
以下、いつもの女性キャラについて。{netabare}
めぐみん、ダクネス、アクア、盗賊の姉ちゃんに受付のお姉さんとええ女がたくさんいて、
どのキャラが好みか順序を付けるのは悩みどころだ、
{netabare}めぐみんタクネス盗賊の姉ちゃんアクアサキュバス受け付けのお姉さん{/netabare}だな。
何も悩むことはなかった。
けど勘違いしないで欲しい、アクアもええ。
「謝って、カズマも早く謝って」
「塩撒いとくわ」
のセリフが心に響いた。
アクアも好きです。
ダクネスはそんなにツボじゃなかったけど、
みんな(※主に男)が大好きな9話でとつても好きになりました。
めぐみんは最初から。
そして何より声優さんの演技がええ。
うぃき見たけど、ラジオドラマ?と声優変えて本当に良かったと思う。
めぐみんの元の声優しか覚えてないけど。良し悪しではなく、合うか合わないかの話。
主要キャラ全員(4人)を愛せるってすごい。
惜しむらくは全10話で省略されたであろう話がある、多分ウィズの話、他にもありそう。
おかげで8話だけツボらなかった。
けど大した問題ではない。
この素晴らしいキャラたちに愛の祝福を。
{/netabare}