剣道部 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
原作ファンからは不評、なのかな?
[文量→中盛り・内容→感想系]
【総括】
ヴァンパイアと戦う少年少女達の成長物語。キャラはテンプレながらも、バランスよく配置され、世界観には深みが感じられた。
ただ、やや腐の気配があるのと、展開やセリフがあまりにも「正しく」て、逆に安っぽくなっていた印象。
原作ファンのレビューもいくつか読ませて頂きましたが、原作ではもっと深みがある世界観のようですね。
《以下ネタバレ》
【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
まず良い点としては、世界観の設定。吸血鬼対人間というのはありがちな展開だったが、「血を吸われても死なないし、眷族にもならない」ってのは、新しかったかも。あと、個人的には、武器は弓が好きです(笑)
残念な点としては、主人公の優くんが、もっとつっぱって(排他的でいて)欲しかったかな?というところ。かなり激烈な体験をしていて、「仲間なんて、いらねぇぜ」的だったのが、あっという間に、「仲間は家族」に(苦笑)。
最近思うのは、ツンデレとは、デレる瞬間にこそ魅力があるはずなのに、最近のツンデレは、デレるのが早いということ。ハーレム系アニメなんて巷に溢れてるんだから、「デレ」より「ツン」を長く魅せて欲しいなー。
同時期に観ていた「ノラガミ」は、良い意味で、少年漫画らしさ、「熱さ」 がありました。しかし、「終わりのセラフ」は、悪い意味での少年漫画らしさ、「安っぽさ」が目立ったように思います(作画の問題もあるかも)。バトルも戦略的でもなく、派手な必殺技があるわけでもなく。
まあ、つまらなくはなかったから、3なんですが^_^;
{/netabare}