剣道部 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
少年漫画らしい、デザイン、武器、熱さと青臭さとギャグ(褒め言葉)
[文量→中盛り・内容→感想系]
【総括】
予備知識がなくても、「少年漫画原作なんだな~」とワカル王道感。少年漫画って、武器に刀を使うとヒットするらしいっすね。
《以下ネタバレ》
【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
最初の数話は、世界観の説明をしつつ、いくつかの読み切りを消費したようなイメージ。そこを抜けると、ストーリーも流れて、面白さが増していきます。
夜卜は、色々複雑な過去を抱えた上で無理して馬鹿を演じてる(理想の生き方の追求?)感じが出てて、少年漫画の王道主人公ではないけど、良い主人公ですね♪
少年漫画と言えば「成長」が大きな要素を占めますが、夜卜が「まだ過去を明らかにしない」「実力的には、すでに最強クラス」だから、その「成長」要素を一手に引き受けたのが、雪音です。
途中から雪音が主人公なのかと思ってしまいました。良くも悪くもガキっぽくて、ヤンチャで、見た目が良くて。一部特殊な趣味嗜好をお持ちな女性の方に、すごく人気の出そうなキャラですね(笑)
ひよりも、良いキャラですね。お嬢様風の見た目と、委員長的な気風と、飛び蹴りw ボーイッシュな一面もあるけど、粗暴ではない。母性的な人物として描かれてますね。
他の方も言及してますが、この3人は(年齢はともかく)家族みたいな感じですね。夜卜が「愛あるダメ父」で、ひよりが「抜けている姉さん女房」で、雪音が「本当は甘えん坊の反抗期息子」で。きっとそれが、夜卜と雪音が本当にほしいものなんでしょうね。
1期「ノラガミ」は、この3人の個性や関係性を深めるのが視聴目的です♪ そうすれば、2期「ARAGOTO」をより楽しく視聴できます♪
関係ないけど、ナルコレプシーって、このアニメで初めて知った!
{/netabare}