剣道部 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ロリ、ハーレム、厨二病、、、を、ギリギリ回避し、バランスをとり、格好良く面白い作品になっている。
[文量→中盛り・内容→感想系]
【総括】
ジャンルは、バトル・アクション。人間を怪物化する寄生生物「ガストレア」に対し、なぜか幼女を伴って戦うという、THEラノベって感じの世界観。
これだけ見ればB級感がしますが、意外と設定が細かかったり、ストーリーがしっかりしてたりで、見処があります。主人公はアニメの内外でロリコン扱いされてますが、決して、ただのロリコンアニメではないです(笑)
《以下ネタバレ》
【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
バトルとしては、当時にしては作画がよく、銃と格闘を用いてペアで戦うスタイルは格好良かったと思う。
里見蓮太郎にしても藍原延珠にしても、バカみたいなはしゃぎ方をするときもあるけど、背負っている過去(背景)が重く暗いので、切なく見えるのが、バランスがよい。
また、里見蓮太郎、藍原延珠、天童木更の三角関係も、ネタになりすぎない程よさで、純愛の要素もあり、楽しめた。ハーレムのようでハーレムじゃないのは、本作の特徴だと思う。
他のイニシエーター達も、それぞれに中二病的要素が満載だが、意外と細かな設定があり、終盤の全員大集合バトルは胸熱で、それぞれを応援したくなる。
惜しむらくは、原作未読でも分かるくらい原作をすっ飛ばしていて、テンポが早いかわりに、やや説明不足を感じた。作品の背景までしっかり作っている作品だけに、2クール以上使ってじっくり制作できたら、もっと面白くなっただろう。
原作者体調不良のため、かなり長い間新刊が出ていないらしいが、いつかの2期に期待したい作品である。
{/netabare}