あんちょび さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
神様はじめましたOAD(22巻)
神様はじめましたの過去編です。
「神様、過去にとぶ」(22巻)
「狐、恋に落ちる」 (23巻)
「神様、花嫁になる」(24巻)
「神様、迎えに行く」(25巻)
全4部作で構成されているうちの第1弾「神様、過去にとぶ」
あらすじ"φ(・ェ・o)
巴衛の呪いが解かれ 妖力が失われて行き 社がボロボロに…
この時が来るとわかっていたかのように現れるミカゲ。
ミカゲから巴衛は助からないと聞いた奈々生は過去へ飛ぶ。
過去へ飛んだ奈々生
早速男達に捕まってしまうが あの雪路という女性が現れ助けてもらう。
そして世話になっていた3日目
村で狐の妖怪が弱った姿で現れたと騒がれていた。
"瑞希に「怪我をして川辺に倒れていた巴衛くんを雪路が助けたのが2人の馴れ初めらしい」
と聞いていた奈々生"
助けに行く気配が見えない雪路に「助けに行かないの?」と問うが
「なぜ俺が?妖怪など死ねばいいっ」と言い放ち助けに行かない。
雪路が助けに行くんじゃないの!?と動揺する奈々生。
しかし「狐を捕ったぞー」という村人の声を聞き慌てて駆けつける奈々生であったが…
〜感想〜
{netabare}早速男の人達に捕まっちゃう奈々生ちゃん。奈々生ちゃんらしいですよね(笑)
雪路に助けてもらい優しくしてもらった奈々生ちゃんは
「巴衛もこの優しさに触れて好きになったんだろうなぁ」と言ってましたね
複雑であろう奈々生ちゃん 自分だったらどう思うのだろうか…
奈々生ちゃんの素直に暖かく言っている様に感激いたしましたっ
そして狐の妖怪が弱って現れたと聞いた場面
瑞希に2人の馴れ初めを聞いていた奈々生ちゃん。動揺していましたね
あれはどうゆうことなのでしょう…
何かありそうですねっ(ृ°͈꒳°͈ ृ)ु
そしてそして川辺で倒れている巴衛を奈々生ちゃんが助ける場面。
巴衛が「一瞬で奪われてしまった…そうだ…この目だ…」と言うところ。
そうだよ!前に会った雪路は本当は奈々生ちゃんなんだよ!
伝えたくて伝えたくて…とてももどかしい気持ちになっちゃいますよねっ
過去の巴衛と雪路の間に関わってしまわないように気をつけながらも
巴衛のことを心配し、寝ている間に笹餅を持ってくる奈々生ちゃん。
この時の巴衛は「餅など食わんっ」と思ってましたが
1期の5話、巴衛が小ちゃくなっちゃって弱っている場面
あそこでは雪路と思われる女性を思い浮かべながら
「笹餅が食べたい…」と言っていましたよね(*'∀'人)
ここもそう!巴衛にいつも笹餅を持ってきてたのは奈々生ちゃんなんだよ!
もう2人にすべてを教えてあげたいっ!笑
どんどん奈々生ちゃんのことが気になって行く巴衛
この後どうなっていくのか気になりますねっ
それにしても妖怪の姿の巴衛がかっこいい(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾{/netabare}
なんだかとても興奮した様子で感想を述べてしまいましたが
やはり過去編 話の要となる部分なだけあって盛り上がりますねっ!
また奈々生が巴衛を助けにいたってからの音楽や演出がとてもいいですっ
奈々生ちゃんの暖かさがとても伝わってきました。
次回「狐、恋に落ちる」とても気になります(*ºωº*)
{netabare}メモ…"φ(・ェ・o)
【主な登場人物】※過去編のみ
雪路(ゆきじ) - CV:三森すずこ
奈々生が巴衛の過去に行った際に出会った女性。
戦国大名と結婚し"柊"という女の赤ちゃんを出産後まもなく病で死去した。
巴衛と深い関わりがあることが示唆されており、実は奈々生の先祖である。
悪羅王(あくらおう) - CV:諏訪部順一
見境なく暴れまわる不死身の鬼、高等妖怪。
巴衛と兄弟分の仲。
巴衛(ともえ) - CV:立花慎之介
悪羅王と共に悪の限りを尽くしていた。
それを見かねた戦神により重傷を負わされる動けなくなっていた所に
未来から来た奈々生に救われ、彼女に恋心を抱く。
しかし奈々生が正体を隠していたため雪路に助けられたことになっている。{/netabare}