こたろう さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
我慢の先の見事な伏線回収
時間移動(正確にはちょっと違いますが)を扱ったSFです。
正直、あにこれで高評価じゃなかったら、1話、2話で完全にブン投げていたであろう作品。
前半でタネを撒いて後半で一気に見事にそれを刈り取る構成が実に天晴れ!こりゃ参りました。やられたー、脱帽です。
主人公の厨二病キャラクターがイタすぎる。
サブキャラも2ちゃんねる用語、ヲタ用語を連発。
舞台は秋葉原でメイドカフェやらコスプレイヤーやら色々と登場。
うわぁ、ハードル高ぇなーってのが最初の印象です。
そっち方面の耐性ある自分自身でも、ちょっと引いてしまうこの内容w、普通の人が見るとドン引きじゃないでしょうか?こりゃダメでしょ?
しかし我慢ですよ、我慢。
1話~12話で積み重ねたエピソード。13話以降で、それを丁寧に1つ1つ遡って伏線回収していきます。無駄な話が1つもない計算され尽くしたストーリー。
謎だらけでヌルくて痛々しい前半とはうって変わって、後半は固唾を飲んで次が気になる展開の連続に大化けします。
人気ゲームが原作ということですが、土台の設定がよく出来ているからこそ出来た技だと思います。
いや、ほんとに見事でした。
もう、最終話あたりでは、イヤでしょうがなかった主人公の厨二キャラが、愛しく感じられるようになりますw
一般人にはちょっと勧めにくいですが、「我慢して見続けろ」と言うだけの価値がある秀作。
SFが苦手でなければ、オススメですので是非ご覧ください。