退会済のユーザー さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
暖かい温もりに感涙!!
主人公の神様→ゆりえちゃんがかわいらしいですね♪
どのキャラもですが照れた時とかに顔が真っ赤になったり、ほっぺたにくっきりまん丸ピンク玉という描写がまた可愛くて//
ゆりえちゃんの一生懸命な言動にも心動かされましたよ。
この作品は文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で優秀賞を受賞し、日本のメディア芸術100選アニメ部門にも選出された作品ですね♪
ジブリっぽい雰囲気を漂わせ見てて心地良く落ち着きます♫
瀬戸内、尾道、山陽線の車両や広島駅など自分の地元で毎日のように見てる風景が描かれているっていうのは親近感が持てて、なんだか安心感を与えてくれますね。
ファンタジーなのに実際にいつも見てる場所だからこういう事が起こってるんじゃないかとか期待しちゃったり(笑)
なんだか甘酸っぱくて切ない中学生の恋愛模様だったり少しまだ幼い交友関係、友達付き合い、言動を見てると…中学の頃の懐かしい思い出を思いださせてくれる。
微笑ましくも思えて、ついつい口元が緩んでしまってました。
OPはクレジットが絵に溶け込んでるタイプで、そのクレジットの文字も世界感を一緒に作りだしちゃってるから…いいなぁと思っちゃいました♪こういうタイプのOPは結構好きですね。
ほんと、思ったのは…並みの恋愛ものなんかより個人的には泣けると思います。というか、涙腺緩んで涙ぐんでしまった(汗)
思い遣りとか友情だったりとか家族愛だったりとかっていう忘れがちな大切な物と日本独自の概念である多くの「神様」が温もりの様な存在感を醸し出し…舞台もまた懐かしい場所、雰囲気で…それで、そういった「真心」を垣間見れたからかな。
つい涙ぐんでしまう程、感動したのは。
登場人物達もみな純粋で余計な事は考えず、とてもリラックスして見れる心温まるほのぼのした青春ファンタジーですよね。
演出も良い感じ出し、制作側の人達も気張らないで作ってるんじゃないかなって感じました。
コレは沢山の人に見て癒されて欲しーなと思います♪